ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年04月30日(月) 早朝遊び


初めてラウンドワンのスポッチャに行きました。
おっさんが出張前にどこか行きたいと言うんですが、いまいち浮かばなかったのと・・・。
いい加減ガソリン使い過ぎ・・・。
遠出しすぎ・・・。
遠出したくない・・・。
ハウステンボスで十分だと思うんだよな。
まあ、向こう一か月遊べないのが確定しているから、何かしらしたいんだろうけど。

そう行先を悩んでいた時に、友人から教えてもらったことを思い出したんです。
早朝に割引があると。
普段の値段だととても行く気のしない場所ですが。
その値段ならかろうじて行けるかも・・・。
ふむ、早朝5時〜8時の間に入ればお値段お安くて12時までフリータイムなのか。
じゃあ8時・・・なんてすると、短い上に人が増えるだろう。
スポッチャというからには、スポーツなんだろう。
スポーツ苦手な私としては、人が少ない間に何かしら遊んでおきたい。

ってことで、5時に行きました。
4時半に起きてそのまま出発。
朝ごはんは前日に用意していたおにぎり。
ま、入りませんでしたけど。
そんな時間にお腹はすいていません。

眠さと格闘しながらスポッチャ到着。
こんな早朝に人いるのね。
しかも、ボウリングが多いみたい。
スポッチャはほとんど人がいませんでした。

いない中、卓球とかテニスにチャレンジして、撃沈しておりました。
難しいね。
元々下手だけどさ。
しばらくキッズスペースで遊んだ後、ゲームセンターにある様なゲームで遊ぶ。
何これ、これも使い放題なのか。
え?カラオケもあるの?
色々ありすぎて何をしていいか不明です。
カラオケはちょっと恥ずかしかった。

屋上にはバッティングセンターや球技のコートがありました。
そこでバドミントンしたりソフトバレーをしたり。
朝5時から11時くらいまで・・・遊び倒しました・・・。
疲れた・・・セグウェイをやってみたかったんですが・・・今回もできませんでした。
タイミングが必要なんですよね〜。
子供たちはそんな気分じゃないしムスメはそもそもできそうにないし〜。
またいつかチャレンジしようと思います。
ローラースケートとかもやりたかった。
でも、全員でこけまくるのが目に見えていたのと、いちいちスタッフを呼ばなきゃいけないのとで断念。
今回スタッフを呼んだり受付で貸してもらうやつは何もしませんでしたね。
次回があればチャレンジしたい。

行くと半日死にそうになりますが、楽しかったですし、子供たちは大満足でした。
この後に予定が入ってなければよかったんですけどね〜・・・


 < 過去  INDEX  未来 >