ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年03月18日(日) 足痛い


週に一度の大掃除。
おっさんは仕事で不在。
一人でやる日は、いつも前日に何かしらを終わらせておくのですが・・・。
前日は歯医者やら何やらあって全く時間と余裕がなかったんですよ。
なので、全部一度にすませます。
今回靴は手洗いするとして・・・。

家全体の掃除機がけ。
床掃除。
こたつをひっぺがしての掃除。
トイレ掃除二か所。
洗面所掃除。

よし、やるぞー。
と、その前に大量に持ち帰ったムスコの制作物の写真を撮ろう。
毎年持って帰ってくるものはかさばるので、写真に撮ってから捨てています。
今回もそうしよう。
あ、私のデジカメ壊れてるんだった。
母のを借りて、SDカードを入れ替えます。
よし、完了。
気持ちよく捨てさせていただきます。

掃除して〜洗濯もして〜。
完璧ー。
よし、余裕もあるし、ご飯を炊くついでに洗い物もして・・・。
ムスコは遊びに行ってしまったので、暇なムスメさんの相手をしよう。
ムスコの為に買ったバドミントンをやってみよ〜。
全然ラリーはできないけど、シャトルをいい場所に放り投げたら打ち返せる様になりました。
打ち返せる時は全力で返してくるので、私が打ち返せません。
結局ラリーにはなりませんでした。

で、遊んでいたら草が気になりました。
よし、草取りだ。
と、草取り開始。
玄関の掃き掃除までしたかったんですが、何となくやめときました。
正解。

足、めっちゃ痛い・・・。
頑張りすぎた・・・。
いつもの持病なんですが・・・それがかなりの激痛になっちゃいました。
あー、明日歩かなきゃいけなかったのに・・・こりゃ自転車だな〜。
しかし、これだと遊園地とか行っても歩けないぞ〜。
車いす借りなきゃな〜。
というかマイ車いすが必要なんじゃないかと思い始めてます。
あとは杖。

病院行っても湿布もらうか、手術だから・・・。
手術は仕事辞めるタイミングで考えたいし・・・。
今病院に行っても様子見で終わるので、意味がないんですよね〜。
しかし、急激に悪くなっているので、動きが取れなくなっているのが辛い。
何とかしなきゃな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >