ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年03月14日(水) 猛烈プッシュ


何で必要だったかも思い出せないまま購入し、ちょっと放置した後ようやく使い始めた着る毛布。
これね・・・かなりいい・・・。
というか、もう手放せない・・・。
さすがに脱ぎ着が素早くできないし、動きづらいので日中着ることはなかったんですが・・・。

夕飯を終え、お酒を出してきて『もう動かないぞタイム』の前に毛布をいそいそと着ます。
で、そのままこたつの中でのんびり過ごします。
で、そのまま寝ます。
布団の中が寒かろうが何だろうが・・・。
こたつで毛布ごとあったまった私。
少しも寒くありません。
このまま電気毛布をつけ、寒い思いをすることなく夢の中へ。

で、朝。
布団から起きたくない・・・と思ったこと、多々あります。
布団から出て、上着を着るけど寒い!
だって上着が冷たいし!
布団から出た瞬間に寒いし!

が、しかし!
布団であったまった毛布をまとったまま、そのまま布団を出る。
あったかさ、持続。
このまま洗濯機を動かそうが、朝食の準備をしようが・・・。
一度も寒くなかった私、無敵。
何ならそのままこたつに入らずにパソコンまでできてしまいます。

極寒の時は途中で寒くなったりもしたのですが、この季節ならばこたつに入る必要なし。
出勤まで一度もこたつに入らない日もあるくらいです。
ふわふわした素材なので、温かさも持続。

動きづらい時に動きやすい様に裾をあげたままにできるホックがついているのですが、これをすると若干短いのがネック。
ほんの少しの裾上げでいいんですよ。
くるぶしくらいまでになる程度で。
ホック止めちゃうと、膝くらいまで上がっちゃうので・・・。
これだとやっぱり寒いんですよね。
冷気がひざ下に当たっちゃって。
そして、人の体って一度冷えるとなかなかあったまらないんですよね。

結局、朝はホックを止めずに自分でちょこっとだけ持ち上げてうろうろしています。
動きにくいです。
途中で落ちちゃうので、恐らく裾付近は汚れまくりです。
洗えるので、洗っちゃってますけど。

晴天の日しか洗えません。
ただでさえ毛布で分厚いのに、袖の部分とか重なる部分が出て来ちゃいます。
これを全部重ならない様に干すことは不可能なので、重なっていても乾くくらいの晴天が必要です。

しかし、ものすごーーーく快適でした。
朝、震えながら朝食の準備をしなくていいのが素敵すぎます。
皆さまもぜひ、レッツ堕落ライフを♪
いやむしろ動きにくささえなければ、このあったかさのままいくらでも動けるので・・・。
堕落グッズですらないかもしれない!

以上、着る毛布の魅力にがっつり取りつかれた者の報告でした。
回し者ではありません。


 < 過去  INDEX  未来 >