ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年12月13日(水) プレゼント制度


ムスコ小学四年生。
『両親は貧乏なので、自分が欲しいものを買えるはずがない』
という理由により、サンタさん継続して信じております。
ムスメは言わずもがな。

そんなわけで、『今年は父ちゃんと母ちゃんに何頼もうかな〜』とか言い出します。
予算的には千円以内なんですが・・・。
今年はサンタさんと足すと微妙に予算オーバー・・・。
珍しく、新作のゲームを所望されているのです。
発売して一か月程度なので、中古でも値段が下がっていないんですよね・・・。
この値段厳しい〜。
でもサンタさんを信じる理由が『サンタさんはお金持ち』なので仕方がない。

ムスメさんは、サンタさんと足しても楽々予算内。
最初は予算オーバーの予定だったんですよ。
リカちゃんの家だったもんで・・・。
しかしよくよく調べたら、あの値段で素材のほとんどが段ボールではありませんか。
そんなもんにあの値段出せませんとも。
ってことで、リカちゃんを否定すること数日。
ようやく興味が別のものになってくれました。
それは余裕で予算内でした。
しかし、大人も一緒に遊ばないといけない感じですなあ・・・。
がんばろう。

そんなわけで、ムスメさんはプラスアイテムがパズルに決定。
108ピースのジグソー。
この前幼稚園でやっていたので・・・。
できるんじゃね?って感じで。

ムスコどうしよう・・・。
どうせこの冬も半そでで過ごすなら、ポケモンの半そででも買ってやるか・・・と思ったけど・・・。
この時期でも普通に高いんですね。
ビックリです。
他に千円前後でムスコがときめくものがないんだよなぁ・・・。

この『両親プレゼント』は毎年あったのか怪しい。
確か去年はやってないんですよね。
そこそこの値段したから。
今年はなぜ復活したのか・・・。
ムスメさんが言い出したから・・・。
そしてそれにうっかり『いいよ』って言っちゃったから・・・。

予算内でおさまったこともあって油断したんです・・・。
それ、しっかりムスコも聞いてる。
なので『何にしようかな』とか言い出したんですよね〜。
本人が考えてくれて、なるべく安く手に入ればいいんですけど、優柔不断なので、なかなか決まりません。
ネットで安いものはネットで買ってしまいたいので、クリスマスまでもうそろそろ時間がありません。

早く決めてくれ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >