ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年09月19日(火) そうめんリベンジ


父ちゃん帰ってきてるし、流しそうめんしようぜー。
ちっとも水を吸い上げなかった流しそうめん器。
クレームメールに迅速にショップが対応してくださいまして。
無事にメーカーから新しいモーターが届きました。

・・・ちょっと違うな。
電池を入れる部分がしっかりカチッとなる様になってるし。
あれ?こんな部品あったっけ?
モーターの部分に取り付ける部品がある。
到着した日にとりあえず水を吸い上げるかどうか実験。
おっ!吸い上げた・・・けど・・・部品がすぐに取れて吸い上げない。
何度かやってみるが、同じ。
うーん、検品済なのに再クレームは嫌だなあ。
あ、じゃあ・・・。
と、土台にモーターを取り付けて再実験。

吸い上げましたーー!
この部品が普通にしてたら外れるので、外れない環境ならいけるか?と思ったらビンゴでした。
つーか、この部品がなかったんじゃないか?
この部品がないばっかりに吸い上げなかっただけじゃないか?
ということは、このモーターが壊れた後、最初に届いたモーターでもいけるんじゃないか?
実験はしていませんが、ちょっと取っておこうと思います。

さて、そんなこんなでようやく水を吸い上げる様になった流しそうめん器。
最初は不安でしたが、無事に吸い上げ、流しそうめんスタートであります♪

流れが速い・・・。

ムスコは何とかなるが、ムスメはそうめんを止めるだけで精一杯。
すくいあげるのが難しい。
大人も、気合を入れないとすぐに流れ去ってしまう。
うん、楽しい。
ムスメもすくえないけど、そうめんを止めることができるので楽しい。
前回は、モーターに右往左往した結果、麺が伸びておいしくなかったんですが。
今回はあっという間になくなりました。
足りなかったくらいでした。

いやー楽しめる様になってよかったー。
お玉で流しても楽しかったけど、人力部分が強かったんなぁ。
今回はバタバタしませんでした。
そうめん流すだけでいいんだもん。
循環するからもったいなくもないし。
水漏れも少なかったです。

対応してくれるところで買えてよかったです。
あと一回くらいは楽しみたいと思います。
不格好になるのを承知で部品に番号も振ったので、だいぶ組み立ても早くなるはず。


 < 過去  INDEX  未来 >