ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月17日(木) 無事に旅行中


現在阿蘇におります。
仕事の目処をなんとかつけ。
前日に見た朗読の様子に愕然としたのでちゃんと練習し。
車の中を片付け。
グリーンコープの注文書に記入し…ってやってたら、出発前から汗だく。
出発前から疲れた。

仕事中にかまってやれなかったムスメさんのリクエストにより、狭い3列シートの3列目にムスメさんと座ります。
運転は私の予定でしたが、このリクエストの為におっさんが運転。
おっさんは運転好きなんですが、ちょっと荒い。
カーブでハンドルを切るのがきついので、重力がかかる…。
なるべくハンドルをゆるやかに動かしてもらう様にリクエストして託しました。
今回はうちの親も一緒なのでねー…。
長距離乗るには運転が穏やかじゃないとねー。

高千穂経由で阿蘇を目指すことに。
延岡から行くなら…いつものチキン南蛮が食べたいねーってことで、向かいます。
が、その前に小児科で薬…仕事が忙しくて、薬なくなってるのに行けなかったんですね。
通り道にできるのでねじ込みました。
薬屋にFAXまでしてくれていたので、受け取りもスムーズ。
ありがたや。

で、ご飯。
もう少しおそくなるかと思いましたが、意外と順調すぎて12時半到着…混んでるよねー…いつも開店直後に行くから…そこまで並ばないことが多いけど…並んでるよね…。

暑さに一番強い私が並んで、他の人たちはコンビニで涼んでもらいました。
あと1組で中に入れるタイミングで呼んだのですが、そこから10分待たされた…大失敗でした。
しかし、13時くらいに着けば空いてるかもって予測は崩れましたね。
続々と並んでました。
しかも、13時すぎに仕込みの肉が尽きた為、昼の部終了。

わざわざ来たにも関わらず入れずたたずむ人たちが切ない…。
この時間に来たことないから分からなかったけど…こんなに早くなくなるものなんですね。
やはり行くなら開店直後がよさげでした。

では、今日は汗だくの予定なので頑張ってきます!


 < 過去  INDEX  未来 >