ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年08月14日(月) おっさん帰還


お盆休みの為、一週間近く帰宅しております。
これから10月末まで出張だそうです。
運動会に一時帰宅したいと言っていたんですが、どうなるか未定。
それが帰れなければ最長の2カ月ちょいいない・・・ということになりますね。
一か月ならどうにかできたことが、二か月だと困ることも多々出てきます。
どうしたもんか。

さて、そんなことはさておき、帰宅です。
よし!この期間中に仕事を進めるぞーーー!と意気込んでいたら、おっさんも仕事持ち帰り。
しかも終わらないらしい。
いや・・・それさ・・・休み明けたら手伝ってもらえるんじゃないの?
お盆の平日期間用の仕事であって、休み中じゃないんじゃないの?
と確認させると、『休みは休め』って言われたそうです。
そりゃそうだ。
せっかく帰ってきてるんですものね。
子供たちなんか、仕事しているのお構いなしで絡んでましたからね。
遊んでもらいたかったはずですからね。

そんなわけで昨日はしっかり遊んでもらっていました。
前々からお願いしていたレジャープールには行ったりしてたんですけどね。
仕事忘れて心おきなく・・・という感じではなかったんですよね。
トランプしたりかくれんぼしたり。
子供たちは大喜びでした。
普段いないのと、四六時中いる時はさほど遊んでもらえないからな〜。
『遊んでくれる父ちゃん』は魅力的なんでしょうね。

昨日は私と寝ると言っていたムスメさんでしたが、夜になると『やっぱり父ちゃんと寝る』と言いましたからね。
お蔭様で仕事がはかどりました。
だいぶめどがつきました。
これで明後日からの二泊の旅行は楽しめそうです。

旅行が増えてる気がしますね・・・。
いやまあ、仕方がないというか、おっさん帰還のタイミングでつい計画してしまうんですよね。
今回は夏休みだからってのもありますが。
そして毎回本人が参加できるかぎりぎりだったりしますが。
予定は未定なもんで。
今回も休みがこれだけあるって聞いてたのが、途中で一度ひっくり返りましたからね・・・。
その後もう一度ひっくり返ってくれたので無事参加できることになりました。

今日からは平日なので仕事に行っていますが、旅行の間中父ちゃんを満喫していただきたいものですね。


 < 過去  INDEX  未来 >