ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年05月24日(水) 色々徒然


祭りは今日までですが、今日は天気がよろしくないので、昨日が最終日みたいな感じでした。
今年は箸巻とケバブを食べました。
珍しく母がたこ焼きを買ったのでご相伴に預かったり。
我が家で作るたこ焼きはたこが極小ですが、大きかったです。
おいしかった。
でもやっぱり高いですね。
この値段出すなら作った方が・・・ってのがたくさん。
例えば炭で焼いてるとか付加価値があればいいんですけど。
焼きそばもなぁ・・・のびてたりするしなぁ。
一週間が長いんでしょうね。
あると行きたくなっちゃうし。

つい先日ですが、隣の家に子猫が!
他の野良猫と戦うママ猫の姿も。
わぁ〜かわいい!
うちはアレルギーだらけで飼えないけどかわいい!
隣の人が少しだけ居心地よくいられる様に色々気遣っていました。
朝4匹いたのですが、夕方には子猫二匹だけに。
小さいから捨てられたのかしら。
小さい方をかばう兄弟猫がこれまたかわいい。
威嚇するんですよ。人間に。
小さい方をかばう形で。
そして夜にまた喧嘩の声がしたので、近くに親猫いそうだな〜と思ってたら、朝にはいなくなっていました。
丸一日しかいなかった。
住めそうな所が見つかったのかしら。
このご時世野良猫が生きていくのは難しそうだけど、頑張って生きてほしいなぁ。
しかし、今なら譲渡会に出したら絶対もらわれていくだろうにな〜という青い目をした子猫ちゃんたちでした。

男性が全員出張に出ている。
しかし、夏用の制服が大量に仕上がった。
早く取りに行かなきゃ迷惑だろうし・・・。
と思って頑張って取りに行ってみた。
こういう時シエンタさんは荷台に色々入って便利です。
大量の制服をとりあえず倉庫に入れました。
後は男性が頑張って整理してくれるのを祈るのみです。

先日役所に申請に行きましたが、その確認の為に事務所訪問されることに。
しかし、先ほども言った通り、男性全員出張中。
『え?ずっといるから責任者なんですよね?』と難色を示されるんだけど・・・。
この業界でずっといられる人なんていないんですよね〜。
とりあえず、ぎりぎりで帰ってこられる人がいるので、その人が立ち会うことになりましたが・・・。
うん、これ社長に時間のある時に申請すればよかったんだろうね。
そんなに切羽詰まってなかったんだから、帰ってきてからゆっくりやればよかったんだよ。
なんであんなに急いだんだろうなぁ。
謎。
指示も通りにくいから出張中じゃない方が良かったな〜。

そんな最近の徒然。
一つ一つこなしていってる間に、ウツウツもだいぶ消えてきている感じ。
あとは筋トレ頑張ってダイエットしなきゃ・・・。
最近自動ドアにうつる自分の姿がやばすぎる。


 < 過去  INDEX  未来 >