ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年04月15日(土)


会社にて。
試験の講習会を申し込まなきゃいけない。
が、一人だけ出張予定が色々かみ合わず、初めての場所で受けることになっている。
この日程が極悪。
一番早く、そして二週間くらいの期間が設定されている。
この二週間のうちのどこかですよーって感じ。
それ、分かるのが『ここからですよ』の二週間前。

で、講習会。
この協会が主催する講習会ですら、『ここからですよ』の初日に間に合わない日程。
8〜20だとしたら、11〜とか。
ふざけてんの?
8に当たった人はあきらめろって言うの?
講習会申し込んだら費用返ってこないのに?
意味が分からない。

で、唯一可能なところがあるけど、連休中三日間でお値段いつもの倍。
・・・なんで?
近くの場所は二日間で半額なんだけど・・・正直これでも高いと思ってるんだけど・・・。
三日間必要なのかしら・・・ほんとは・・・。

もう一つ・・・受ける予定の地区の開催。
これまた初日二日間に当たったら無理な日程。
なぜだ・・・。
うちの近くは試験日程が決まってから講習日程が出るんだが・・・。
どうやらここは、『去年もこのあたりだったから今年もこのあたりだろう』でずいぶん前から講習日程を組むんだそうで。
『こんなに早いと思わなかったー』ってことの様。
・・・この地方の人たち超困ってるだろ・・・?
そうでもないのか?

なんてやり取りを二か月くらい前にしまして。
いよいよ試験が近づいてきて色々見てみたんですが、やっぱりない。
あ、あの地区日程変わってないだろうか?
問い合わせきまくってるはずだから変更したかもしれないし、追加したかもしれないよね?
と、問い合わせる。

追加も変更もなかったけど、一つだけ可能性がありました。
それは、新規ではなく更新の人の為の講習会。
これなら日程的にOK。
しかし、新規と内容が一緒かどうか分からない。
ほぼ一緒らしいが・・・。

『じゃあここに入れといて、日程が決まった時に講習会の方が前だったらそっちに振り替えますか?』
何その神対応!
神対応って言葉好きじゃないけど、この時ばかりはこの言葉しか出てきませんでした。
地獄に仏!
大感謝。

そんなこんなで、私的には大興奮で、仕事した感満載なんですが、あまり評価されない件。
仕事・・・したんだけどなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >