ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年01月03日(火) お買い物


もらったお年玉の一部を使って何か買ってもいいよ〜と子供たちに言い、元旦に商業施設に行きました。
福袋も色々あるし、ゲームも買えるね〜なんて話していたんですが。
ムスコのほしいもの。
CD。

人生で初めて買うCD、何だと思います?
テレビ番組で、カラオケで戦うのがあって、ハマってると書いておりましたんですがね。
あの番組が出してるCD・・・。
あの番組で活躍している方々が色々歌っているやつ。
最初はその中の一人のみのCDがほしいと言っていたんですが、テレビで宣伝される間に心変わり。
まんまと策略に乗ってます。
ムスメも少しだけお金を出し、メインイベントはそのCDを買うこと。
なので、ポケモンの文具セットがあっても興味を示さず。

ムスメはかわいい服とかおもちゃを見ては『これがほしいー』
お前・・・五千円オーバーですよ・・・。
結局、女子に人気のパンツセット(マスコット付き)を購入。
そして店に入る前からなぜか『靴がほしい』と言っていたのでめぐりますが、格安ものがない。
いいものが値段下がってるってのはあるんですが、ムスメさんが使っていいお年玉としては予算オーバー。
いや、私が追加してもいいんですが、それだと『これだけ使っていいよ』からはかけ離れちゃうな〜と思いまして。
次の日にどこかに連れていくという約束をしたんですが、なかなか納得せず。
この方、欲しいものは妥協してもいいから今すぐほしいタイプなんですね。
諦めてもらいましたが、次の日に『いつ靴買いに行くの?』と、それはそれはうるさかったです。

ムスコはお菓子を買って、ムスメはカチューシャを追加で買って、その日はそれぞれ終了。
次の日にうるさいムスメさんを連れて別の店に行ったんですが・・・。
ないですね。
ないから明日初詣の帰りに靴屋に行こうと言うものの・・・。
まあ・・・そうですよね・・・。
前日に我慢しているから、もう我慢したくないですよね。

近くに子供服屋と激安服屋があるのでめぐってみましたが、いまいち。
しかし、妥協してでも今すぐ靴を買いたいムスメさんは、妥協して子供服屋で購入しました。
次の日にあの靴屋に行きたかったな〜。

いつも店に行く前から即決で迷いのない上、売り場をめぐってめぼしいものがあれば『これ!』と決めてしまうムスメさん。
将来衝動買いが心配です。
逆に、売り場に行くと迷いに迷い、決めていたにも関わらず、他に目移りするものがあると迷ってしまう優柔不断なムスコ。
こちらは将来のデートが心配です。


 < 過去  INDEX  未来 >