ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2009年03月21日(土) 遊んだー!


おっさんの会社が入ってるサービスセンターで、三日間に限りハーモニーランドが無料!
え〜子供のいる友人家族行かない〜?
半分出すからさ〜。
あそこ子供いないと楽しくないしさ〜。
誰も誘えないんだ〜。
と言ったらオッケーが出て、行ってきたんですが・・・まあ人の多いこと多いこと・・・。

ランド付近の道から混み、駐車場も遠い所に・・・。
すげえ・・・無料効果すげえ・・・。
駐車場代だけでもうかるわ、こりゃ。
友人も昔ここでバイトしてたことがあるんですが、こんなに混んでるの見たことないって。
まあそりゃね〜。
通常の値段じゃ行くの面倒だな〜って思うところだからね〜。

友人家族と合流し、まず電車とやらに乗ってみたらば、一つしかアトラクションがない場所で強制的におろされる。
仕方がないのでそのアトラクション(ボート)に乗ってみたら、チビは大喜び、息子ちゃんは号泣。
何が怖かったのか・・・ゆっくり進む船のゆれが嫌だったのか・・・。

そんなことしてたら、さっきまで大混雑だった電車がすいたので、元の場所に戻る。
で、上の方にチビたちが乗れるものがたくさんあったので、そこで二つほど乗った後、観覧車へ。
やっほう!牛がいるー!!あ・・・!!!

パレード始まってる〜・・・。

ちらっとでも見れればいいかな〜と思ってたんですよ。
このくらいのチビ連れて行く理由って、こういうショーを見せて感性を磨いてみたかっただけで。
でも、観覧車から見ただけでも人だかりがすごくて・・・とても見れる環境じゃなかったですね。
パレード中にご飯でも食べようと思っていたのに、観覧車から降りてダッシュで下に向かうも、パレードは終わった後。
人の流れが上の方に向かっているのに、その流れに逆らって下に向かう私たち。
そして人にぶつかりまくりのチビ・・・。

やっとの思いで下に行き、お店で色々物色し、レストランに行くも、人だらけ・・・。
高いし・・・もう一通りアトラクションは乗ったし、ご飯は外のファミレスに行くか〜ってなりました。
よかったのかな・・・?
あまり聞かなかったけど・・・。
私これ以上いたら散財しそうだったから★★★

チビは乗り物に乗る前の方が楽しそうでした。
キャラクターの乗り物がふよふよしてんだから、そりゃ楽しいだろうね〜。
自分が乗ると見えないからね〜★
それなりに満喫した様でよかったです。
友人家族も強引に振り回したけど楽しかったかな〜・・・。

しかし、なんだかんだ混雑を避けて色々乗れてよかったです。
いつかすいてるときにパレード見に行こう。


 < 過去  INDEX  未来 >