ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2008年12月20日(土) 小児科にて


昨日ちらっと言いましたが、小児科でインフルエンザ二回目を受けさせました。
で、その時に色々気になることを聞いたり何たり。
つーか・・・。
聴診器当てた時点で泣き出した・・・。
やばい・・・もしかして・・・。

はい、中耳炎でした〜。
もう・・・お前は何で何回も何回も・・・。
また病院通いですかよ・・・。
薬もらわずに帰れると思ったのにぃ・・・。

機嫌悪くないですか?が、毎回最初の一言になりつつあります。
『あ〜またですか・・・』と返してしまいます。
機嫌悪くないんですよ〜。
普段は。
でも中耳炎じゃないときは先生に聴診器当てられたくらいじゃ泣かないので・・・これが機嫌が悪いってことなんすね〜。
先生笑ってました★

で、ついでにインフルの副反応について聞いてみました。
私がなったんですけど聞いてもいいですか?みたいな。
どうやら、やっぱり成分は異物であるので(インフル菌を入れるんだっけ?)それに対して過剰に反応するのでしょうと。
つまり、毎年受けたら腫れるタイプの人間であると。
私の体はとことん異物を受け付けない様です(貝しかり、チビしかり・・・つわりがひどいのもそういうのが原因か?)
というわけで、やっぱり冬の公演はなしにしましょうよ〜(切実)

まあしかし、皆から言われていた卵アレルギーじゃなくてよかったー♪と言ってみましたらば、
『あ、調べたらちょと出るかもしれないよ』
ですって・・・。
ビックリして聞きそびれたんですが、アレルギー検査ってどこで受けられるんですか?
チビの検査はそろそろ小児科でやっていただこうかと思ってるんですが、私のもついでにダメですか?
今度聞いてみよう。
内科に行くのって、やっぱ風邪引いたときとかで、そんなこと聞く余裕もないんですよねぇ。

待ち人数少ないと、こんな話もできるのでラッキーです♪
次回も間隙をついていきたいところですが、連休の後になりそうだな〜。
やだな〜・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >