mixiってところで拾ってきたニュースなんですけどね。 飲み会で引かれる行動ってのがありまして。 一位の食べ方が汚いとか、携帯ばっか見てるってのはまあ当然かなと思う反面・・・。 4位の『気が利かない』って・・・基準は何でしょう・・・? これ言われると、私は『料理をよそってくれない』『お酌をしてくれない』と思ってしまうわけですが・・・。
私、基本的に人によそってもらわない派です。 よそってもらえば受け取りますが、ものすごく恐縮すると同時に『次は自分がよそわなきゃ!』と、変にイーブンに持ち込もうとして、そればっか考えてちっとも楽しくなくなるタイプです。 本来気がききませんので、気をきかせる為には楽しみをおろそかにしないといけないタイプです。 ダメ人間。 瓶ビールだった日はもう最悪ですね。 自分ちっとも楽しめない。 なくなったらついでもらうシステムって、なくならない様にしてしまうっ!!(この辺りでちっとも楽しくない)
というのは、多分家庭環境ですかね〜。 あとはアレルギー。 アレルギーや好き嫌いがあるかも知れないのに、何も聞かずによそうのは気がきくと言えるのか。 自分で好きなものを好きな分だけ取ればいいじゃんっ! 自分のことくらい自分でしろよ!! それを偉そうに『気が利かない』なんて!! それって自分もやってないってことじゃないのーー!!??
と、思ってしまうタイプです。 考えすぎですか。
まあ・・・女の人同士の飲み会ではちっとも気をつかわないのに、男子が入ると途端に世話焼きになるって人を何人か見てきてますからね。 で、大抵その人は私が嫌いな人・・・。 両方に同じだけ気をつかえる人なら大好きですが、かたっぽだけなのは・・・。 雰囲気が出るんでしょうね。 受け付けません。 多分女子の方は同意してくださる方が多いかと思います。 女子ってそんな感じですよ★ 見抜いてください、男性諸君★ で、ついでに男性諸君が『女って分かってねーなーこんな男ダメなのにー』ってのも教えてください★ 旦那に聞くけど、『男は裏表がない』とかほざいて教えてくれないんですよ〜。 何だ、その『女子=悪』みたいな言い方はっ!!
あら、気づけば愚痴になってしまいました。 まあなんだ。 『気が利かない』と言う前に、その発言に気はきいてるのか考えたいですね。 皆がそれぞれ思い思いに楽しんでこその飲み会ではないでしょうか。 いちいち他人の目を気にしながら飲んだって面白くないし。 だから、食べ方で人を不快にしたり、携帯で人を不快にするのはどうかと思いますが、『気が利かない』なんて発言、楽しい飲み会に不粋だと思うのであります!
|