ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2008年11月04日(火) 外食〜♪


久しぶりに外食に行きました。
て言っても、近くのファミレス〜★
ここはいつも人は多くないし、6時半なら少ないでしょー♪
と思ったのに、やたら人だらけ・・・。
何これ・・・?
こんなの初めて。
団体でも来たんだろうか・・・?

ほぼ満席な中、注文して、チビの気を引くために頼んだスープバーで過ごすが、すぐに飽きる。
おっさんが外に連れ出してことなきを得るが、それにしても遅いなぁ〜。
人が多いけど、ある程度食事も出された後なのにな〜。
新しく注文するには別に待たなくていいと思ってたのに〜。

結構待ちました。
20分くらいかな?
でも、来た時に『お待たせして申し訳ありません』って言ってました。
ここでは滅多に『お待たせ』したことに『申し訳ありません』って言わないんですよ。
特に忙しく立ち働いていると、時間が分からないから。
で、言われたってことは・・・。
大抵の場合『お待たせしましたって言っておいて』と言われるとき・・・。
なんかあったな・・・。

料理がこげて新しく作り直したか、
ご飯とか何かが足りなくなったか、
食器が足りなくなったか・・・それとも他の理由か。
単に『待たせたな』と感じたから出た言葉か・・・。

分かりませんが、このファミレスはやっぱり鬼門・・・。
この店舗だけなんですが、私は二回も生煮え被害にあってたり・・・。
そのうち一回は、作り直しすら忘れられて、かなり待ったり・・・。
どうも相性が悪い様です。

しかし、チビも食いすぎなくらい食べたし、今回はきちんと焼けてたのでよしとします。
その後レジでもちょっと待たされましたが・・・。
食事券だったので、ちょっと戸惑ったんですよね・・・。
すいませんね、ややこしくて・・・。

そんなこんなな外食。
チビがいると大変ですが、作らなくていいってやっぱり素敵〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >