久しぶりに外食に行きました。 て言っても、近くのファミレス〜★ ここはいつも人は多くないし、6時半なら少ないでしょー♪ と思ったのに、やたら人だらけ・・・。 何これ・・・? こんなの初めて。 団体でも来たんだろうか・・・?
ほぼ満席な中、注文して、チビの気を引くために頼んだスープバーで過ごすが、すぐに飽きる。 おっさんが外に連れ出してことなきを得るが、それにしても遅いなぁ〜。 人が多いけど、ある程度食事も出された後なのにな〜。 新しく注文するには別に待たなくていいと思ってたのに〜。
結構待ちました。 20分くらいかな? でも、来た時に『お待たせして申し訳ありません』って言ってました。 ここでは滅多に『お待たせ』したことに『申し訳ありません』って言わないんですよ。 特に忙しく立ち働いていると、時間が分からないから。 で、言われたってことは・・・。 大抵の場合『お待たせしましたって言っておいて』と言われるとき・・・。 なんかあったな・・・。
料理がこげて新しく作り直したか、 ご飯とか何かが足りなくなったか、 食器が足りなくなったか・・・それとも他の理由か。 単に『待たせたな』と感じたから出た言葉か・・・。
分かりませんが、このファミレスはやっぱり鬼門・・・。 この店舗だけなんですが、私は二回も生煮え被害にあってたり・・・。 そのうち一回は、作り直しすら忘れられて、かなり待ったり・・・。 どうも相性が悪い様です。
しかし、チビも食いすぎなくらい食べたし、今回はきちんと焼けてたのでよしとします。 その後レジでもちょっと待たされましたが・・・。 食事券だったので、ちょっと戸惑ったんですよね・・・。 すいませんね、ややこしくて・・・。
そんなこんなな外食。 チビがいると大変ですが、作らなくていいってやっぱり素敵〜♪
|