さてさて、退去の顛末ですけどね。 まずね、あの後土曜日におっさんが電話をかけたんですよ。 そして、その後私に電話がかかってきましてね。
『ガツンと言ってやったよ!エアコンは撤去していいって!鍵渡すからって!』 得意満面なんですが・・・私としてはですね、一度リサイクル収集所には行ってるわけで、あの時点で説明してくれてれば一緒に行けたのに、ガソリン代をもう一度使わせ、手続きにももう一度足を運ばせて再び撤去に行けというのか、ふざけるなー。 という主張をしたかったのですが・・・おっさん的には『鍵を貸してもらって撤去ができる』ということに満足してしまった様で・・・。 一度それで了解してしまっちゃあもう文句言えない・・・。 内心ぶーぶー言いながら、それを受け入れ、撤去方法を検索したりする。
・・・案外難しそうなのな・・・。 いや、もういらないんだから、エアコンが今後使える様にする必要はないので、不要な手順もあるのですが・・・。 やってみなきゃわかんないな〜と、無謀な私。 いや、本当はただでやりやがれーー!リサイクル料金くらい払ってやるよ!って意気込みだったんですよ。 実を言うと、自分たちで撤去できるなんて半分くらいしか思ってなくて、さあいざ『それでも撤去はしてください』って言われたらどうしようかと思ってたくらいなんです。 それがこちらから頼む形で撤去になった以上『やっぱできないんで16000円で撤去してください』なんて恥ずかしすぎて言えない!! 同じ額を払ってでも別業者に頼む! 頼むべきなのか自分でやれるのか、ちゃんと見極めなきゃ!
と、下見に行ったらば既に鍵は取り替えられてるし・・・もう!こんなことだけ仕事が速いなおい!! で、義父に相談したら義父が取り付けも立ち会ってるし、取り外しなんて簡単だ!と豪語なさる。 始めはおっさんが取り外し方法を習うって形だったのに、いつの間にか義父が取り外してくれることに。 しかし、この会社、日、祝、水曜ばかりか、火曜すら休みでですね・・・。 13日が祝日だった為、4連休なわけですよ。 話がついたのは13日。 14日に取りに行けばいいやと思ってたのに休み。 リサイクルセンターは土日休み。 おっさんの今月の平日休みは16日のみ。
・・・・指定管理の別不動産に電話して、鍵を借りました・・・。 もう・・・やだ・・・。 一時間往復してわざわざ・・・やってらんね。
というわけで、これでようやくピースがそろい、おっさんと義父はお互い仕事終わりで撤去してくれました。 大変だったらしいです。 『一人じゃ無理だった』らしいです。 よかった・・・義父がそちらもできるタイプの人で・・・。
で、壁の穴をふさぐものがなかったので(どこにやったんだろう?)購入して無事終了。 なんつーか・・・まあこれにも色々あったんですが、あっちこっち行かされて、ガソリン代がどんだけかかったんだ・・・って感じで終わりました。 16000よりは安く済んだと思いたい。 しかし休みすぎ。 指定管理は別不動産だからいいってか? しかし別不動産も結局、こういう専門的なことや修理なんかには応じてくれないんですよ。 そこと連絡取らないと分からないみたいな・・・。 なんて会社だろうか・・・。
なんか多分ようやく終わりました・・・。 お金が振り込まれるまでは安心できませんが・・・。 振り回されまくった顛末・・・。 イライラしたのは私だけではないはず〜。
|