授乳終わってからというもの、体重増加が著しいことは何度も書いているのでご承知のことと思います。 更に現在、仕事しっぱなしな為、運動もろくにできていない。 唯一週1の稽古のときにカロリーを消費すべく、色々とやってみてるんですが、まあ、週1ですからね。 何の効果も期待できません。
ということで、私は考えました! 連続100回はとても長くて続かない!! いや、一ヶ月は続いたんですが、やっぱり『面倒くさい』と思うものはなかなかしないのであります! 一度さぼると多分やらなくなるな・・・という予想通り、月のものの激痛にかまけて休んだっきりやりませんでした・・・。 これじゃいかんのですよ! 楽にできなきゃならんのです!! しかし、楽な回数やったって意味がない。 そこで!!
仕事一枚クリアするたびに20回ずつ筋トレ!!
これ、これを目標にしてみました。 腹筋、側筋、背筋、腕立て。 これを20回ずつ。 10回にするつもりだったんですが、負荷がかからなかったので・・・って筋肉があるわけではなく、腰に負担をかけないやり方でやってるので、気持ち楽なんです。 というわけで、これでチャレンジでっす!! え?腹にまいてブルブルするやつ? ああ、忘れてた・・・し、効果なかった・・・たいした期間続けてないのは、背筋にやったら腰を痛めたから・・・。 腰痛める代物なんて危ないじゃないか・・・と思っちゃった為・・・。 今は倉庫に・・・母だけでもやればいいのにねぇ。
と脱線しましたが、やっぱり地道にやるしかないんですよ。 カロリー計算はできないので、鍛えるしかないんですよ。 基礎代謝をあげるしかないんですよ。 現在仕事ノルマは一日最低10枚! ということはですよ、少なくとも200回ずつはやるってことなんですよ。 これすごくね? 一度に200回なんて絶対できないけど、ちまちまやるには大丈夫!!
というわけで始めてみたところ、思いのほか忘れてしまい、半分強にとどまる・・。 ダメ人間・・・。 二日目。 朝っぱらから父から電話。 『急げ』とのお達し(なんかまだノルマが増えるらしい・・・) ノルマ10じゃきついかも・・・ってなことで、真剣に仕事に打ち込む。
全部忘れてた★ つーか、筋トレの時間が惜しい!!
昼食とおやつ休憩の時間は惜しまないあたりがやせない理由です。 はやく日常化しないと・・・って、これまた仕事が中断したら筋トレすっかりやらないんだろうな〜・・・。 そん時は最低でも散歩しないとな〜・・・。 結局何の効果も出せてないダイエット日記・・・。 や・・・やるよ!やる為に書いたんだもん!今日はちゃんとやるもん!!頑張るもん!!!
|