ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2008年09月15日(月) 大掃除第一弾


昨日は引越し先の大掃除をしてきました。
賃貸であれば、キレイにハウスクリーニングした後の物件に入れますが、実家をいただくわけですから、掃除は自分たち・・・。
ハウスクリーニング頼みたかったんですが、まあどうせすぐ汚すしね。
素人の掃除でも十分でしょ★

まあ、十分ではあったんですが・・・疲れました。
風邪気味だったので、余計に。
とりあえず、おっさんは台所(換気扇など、高い所の掃除が多い為)私は洗面所から始めることに。
なんか・・・以前あった家具をどけるとすごいことに・・・。
ちょっと嗚咽が出るくらいひどい埃でした。
埃が固まって堅くなってるんです。
掃除機でもなかなか取れず、最後は雑巾で・・・。
あーしんど・・・。

そして見つけてしまいました。
上の棚になんか一杯あるーーー・・・。
カビキラーがなんで4つもあるんだ?ってことから始まって、あらゆる掃除道具がここにありました。
で、何年も掃除していない為、当然埃が・・・。

こんなことを繰り返しながら、窓をやったり隅をやったりと、掃除していったわけです。
なかなか骨が折れました。
いい運動になりました。

この後、すんごい汚い台所と廊下にリフォームが入り、入居できる様になります。
その為、現在おっさんが五連休なんですが、忙しくてたまりません。
とりあえず本日は買い物デーです。
色々行きたかったんですが、雨だし、自粛予定。
明後日は阿蘇の予定なのに台風ちゃんが微妙。
去年も台風ちゃんの進路を毎日見てた気がするわ〜。

もう少しゆっくりしてていいからね★


 < 過去  INDEX  未来 >