ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2008年07月04日(金) 二人で行ってみた


おっさんが久しぶりに平日休み!
ってことで、子供ルームに行ってみました。
ほら、一度は行っとかないとねえ?

用事があったので、広いところではなく、近所の狭いルームへ。
雨が降るかどうか微妙なところでしたが、洗濯物を干したままおでかけ。
到着し、私は図書館で本を物色し、おっさんはチビを連れて子供ルームへ。

図書館で本を物色中・・・。
突然の豪雨!!
ビックリした私は、たいして本も選ばずに借りて、猛スピードで一時帰宅。
だいぶ洗濯物がぬれましたが、帰らなかったら惨事だったでしょう。

ようやく子供ルームに到着すると、チビの号泣が聞こえてきました。
なぜかとても機嫌が悪かったのです。
暑かったからかなー?
温度設定を高くしているみたいなんですよねぇ。
うーん、あまり寒いのはよくないけど、子供ルームでは全身で動くので、もう少し涼しくないと機嫌が悪くなるばっかりだ〜。

というわけで、ちっとも歩きたがらなかった為、ままごとセットで遊ぶことに。
別にままごとがしたいわけでもなんでもないんですが、スタンドライトのおもちゃと、ごはんのおもちゃがお気に入りなんです・・。
ずっとそれをくるくる回したり眺めたりして遊んでます。
機嫌がよくなったので、さあ歩く?と誘うと、号泣します。
ということで、この日は歩かない日・・・として、ちまちまとままごとセットで遊んでました。
暇なんですけど?

さて、子供ルーム初体験のおっさんの感想は?
『疲れた』
『一人でいるのは勇気がいる』
『色んなおもちゃがあっていいね』

一人で子供ルームに突入するのがどれだけ気を遣うことかお分かりいただけたかしら?
因みに、『男一人でいると離婚したと思われてる様でいやだ』という、不可思議な感想もいただきました。
おっさんの中にはまだまだ男女差別があると思いました。
男の人一人で来てる人もたくさんいるもんっ!!
『女が来るのが当たり前』なんて思わないでほしいわっ!!

今度一人で行かせてやろうっと★


 < 過去  INDEX  未来 >