お仕事をもらいに、久しぶりに会社に行きました。 チビ連れだったので、チビも一緒。 事務所に入ると、女性ばかりでお仕事中。 そして、チビを見るなり色めきだつ。 特に、最年長の女性が、チビ大好き。
『可愛い〜♪♪』 『2、3日面倒見るから置いてって〜♪♪』(ぜひよろしくお願いしますと言いたい) 『なんでこんなに可愛いのー♪♪』 と、メロメロ。 こんなにメロメロなのに・・・。 チビは寝起きでご機嫌よろしくなく、号泣。 おいおい、ちゃんとなついてくれよ。 こういう人にはなつくべきなんだよ。 世渡り上手になってくれー!!
その後も誰かに抱っこされると、人見知り復活かってくらい泣くチビ。 まあ、まだ数時間寝る予定だったのが無理やりだからなぁ〜・・・。 ここ最近、ちょっと遅めに起きます。 が、仕事があるとどうしてもチビが起きてからいく・・・ってことができないので、チビを起こすことになる。 そろそろちょっと早めに寝かしつけてみてもいいかも知れないなぁ。
ひとしきりあやしてもらって、退散。 今度ご機嫌のいい時に連れて行きたいんだが・・・。 何もない時に行くと仕事の邪魔だよなぁ〜・・・と、逡巡中。 仕事がなければ、暇なときはたくさんあるんですけどね〜。
さて、車に乗り込んでいざ出発〜!って時に・・・。 苦手な男性登場〜。 ぎゃあ・・・会っちゃった・・・というビクビク感は出さずに、元気よく御挨拶★ 『孫見せて〜』 いや・・・・そりゃあんたの上司から見たら孫だけど・・・私から見たら息子なんすけど? まあいいけど。 『あ、似てるじゃん〜』と言ってくれました。 似てるとほとんど言われないので、たまに言われると嬉しいんですが、そんな事より緊張が勝ってて、嬉しいんだかそうじゃないんだかよく分からない状態でした。 もう一方いたんですが、名前がさっぱり分かりませんでした。 むぅ・・・女性陣も誰が誰やらわからないし・・・。 親しい子がいなくなったら、近寄りがたくなっちゃうなぁ〜・・・。
男性陣に見られている間、チビはチャイルドシートでおとなしくしてました。 うつろな目をしてました。 そういや、先日祭りをうろついてたら、嫌いな子の母親とばったり会い、それまで別に不機嫌じゃなかったチビが突然泣きました。 以心伝心?と思ったのですが、今回は泣きませんでしたなぁ。 ま、泣いてほしくなかったですけど。 余計気まずくなるから。 そういうのも察知してるんだろうか? 笑顔でもなく、泣くでもなく、うつろ〜・・・。 はっ!そのせいで会話もはずまず去っていったから・・・やっぱり以心伝心!?
あ、でも女性陣には笑ってください。マジで。
|