某商業施設でイベントがあったので、行ってみました。 珍しく私にしては、連続で人ごみの中にダイブしているわけですが。 今回のは、友人がらみ。 先日東京で会った友人が、事務員として働いている事務所の所属タレントさんなんだそうで。 前々から聞いてはいたものの、都合がつかなかったり何たりで、ずっと見られなかった。 今回はあいてるし、見に行ってみようかな・・・と、お義理半分、興味半分。
ところが・・・。 これがとっても面白かった!! 二組いまして、まずユキンコアキラさんという方。 踊りながら絵を仕上げていくんですが、すごいんです。 絵でも何でも、本当に一本の線からどんどん膨らんでいって、完成するんだなーと、改めて実感。 しかもそれが早送りの様で、大体10分弱でできちゃうんです。 その絵がまたすごく素敵で・・・。 欲しかったんですが、昨日はものすごい日差し。 ショーは太陽が照りつける中で行われていて、観覧席も当然ぴーかん。
チビを日差しの下に置くわけにもいかないので、少し遠くの木陰から眺めていたんですよ。 もっと近かったら手をあげたんですけどねー。 残念でした。 踊りもパワフルだし、絵もすばらしいし・・・。 想像以上にすごかったです。
お次は『が〜まるちょば』という二人組みのユニット。 『サイレントショー』とかいうのが売りの様です。 このお二方は、ショーステージを日陰に移動してくれたので、日陰で前の方でゆっくり見ることができました。 つか、どっからどこまでが本当のネタだろう?と思った・・。 はじめ、ステージを移動する為に交通整理な感じで誘導。 そのいちいちが面白いんです。
その後は、二階にいる方々に、一階に下りて来い!がテーマで、二階に行ったり、一階にしか見えないことやったりで、これまた面白い。 お客さんとどんどんからんでいくんです。 実際選ばれたお客さんも、こんなノリの中だからノリがいい。 子供たちも元気一杯に参加。 そんな参加型のイベントがずっとあって、最後に色んなパフォーマンスがありました。 えっと、本来のネタはここですかね? 今までのは全部おまけ・・・?
ということで、このショーだけで1時間以上ありました。 ユキンコアキラさんが30分の所を40分ちかく、そして、が〜まるちょばさんが1時間以上。 2時から始まったステージは、終わったのが4時近くでした。
しかし、本当に面白かったです。 ちょっとファンになりそうです。 今度テレビに出るんだそうで、いつかが分かったら見たいなぁ〜と思いました。 教えてくれた友人よ、ありがとう〜♪ 正直『一回は見とかないと〜』という気持ちだったけど、行ってよかった〜♪♪
|