近くのショッピングセンターで、お笑いライブがある! そして来るのは芋洗坂係長とゆうたろう! 芋洗坂係長見たい!! 近いし、行けないかなぁ?
ということで、行ってきました! 混む所大嫌いな私が珍しい!! 駐車場を懸念して、一時間かけて歩いて行こうかと思いましたが、その後に通常の買い物もしなければならないし、なんせ途中から坂道だしで断念。 駐車場は普通にあいてたので、歩いて行かなくてよかったです。
到着したのは11時25分くらいかな〜。 朝ごはんを食べてなかったので、早々にご飯を食べよう!と向かう途中、ライブのある場所を通るのですが・・・。 わあ・・・もう椅子は全部場所取りで埋まってるわ・・・。 ハンカチやら何やらが置いてあるんです。 すごいですね。 当たり前なんですか? よく分かりませんが。
どちらにせよ、チビもいるし、暑いし(椅子のある所は影がありません)二階から見下ろそうと思ってましたから、椅子はいいんですけどね。 ちらほらと二階も陣取る人がいましたが、まあまだいいだろうと思ってご飯。 ここが既に混んでる。 え・・・?休日って普通一時とかが混むんであって、11時は混まないよね・・・? あぁ、皆はやめに食べてライブに備えてるんですか。 やべえな。 食べ終わる頃にはぎゅうぎゅうじゃね?
案の定、食べ終わった後はぎゅうぎゅうでした。 大人気だー。 仕方がないので、『ここからならかろうじて見える』ってポイントに陣取りました。 まだ12時15分なんですけど・・・? それからどんどんお客さんが増えて、一階は人だかりでした。 あれで見えるんだろうか? と心配していたんですが・・・。
二階は声がいまいち聞こえませんでした・・・(超大事) 芋洗坂係長は、姿が見えないと面白くないので、どちらが抜けても困りますね。 ハウリングで分からない部分が多々。 でも知ってるネタが多かったので、楽しめましたけど。 一つ全然聞こえないネタがあって残念でした。 いつかテレビで披露してください。
その後のゆうたろうですが・・・。 皆様帰らなくてもいいじゃん! 3割ほどのお客様が帰ってしまいましたが、ゆうたろうはとても優しかったです。 写真撮ってよかったり、客席に来てくれたり。 ただ、こちらも何て言ってるか分からない部分があったり。 そして別に石原裕次郎に興味がない人にはよく分からなかったり★ でもいい人でした! フォローになってない? えー?でもテレビで見たら応援しちゃうよ?
テレビと同じだった芋洗坂係長と、テレビよりも優しかったゆうたろう。 どちらも見に行ってよかったです。 ゆうたろう、最後の曲まではいられなかったけど★ だってずっと歌ってるんだもん! この歌で終わりかなと思ったら・・・もういいかって・・・なったんだもん・・・。
|