ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2008年02月15日(金) ご満悦


義父母の所に遊びに行きました。
私は芝居が忙しかったため、超久しぶり。
なので、チビにも慣れてもらおうと、早めに行ったら留守でした。
休み満喫中でした。

さて、本日登場するのは、マッサージ用の機器?
おっさんが腰が痛いというので、マッサージを義父に要望。
すると、そそくさと箱を取り出す。
中国語でしたためられた説明が一杯の箱。
一体何だろう?と思ってると・・・。

えーと分かりますかね?
お寺の鐘の様な形で、肌にくっつけて真空にするやつ。
あれです。
絶対に分からないであろう中国語の説明書きを真剣に読もうとしてましたが、当然断念し、実践。

・・・すんごい内出血ですけど・・・大丈夫ですか?

『この黒くなってるのが悪いところなんよ!』
はぁ・・・いや・・・なんで・・・?
『これはいいわー』
※注・自分では試してません。おっさんの肌が黒くなるのを見てご満悦です。
そして10分たって・・・。
『いやー、これはすごいわ!見て!こことここ色が違うだろ!』
はぃ・・・・(私は見た!左は初めてだったから5回くらいしゃこしゃこと空気を抜いたけど、右は3回くらいだった!)
『これはいい買い物したわー』
それはよかった★
『やってやろうか?』
(超満面の笑みで)結構です♪
『治療院開こうかな』
やめといてください。

あれ、本当にいいんですか?
人それぞれでしょうが・・・。
その後、おっさんが体がぽかぽかする→それは血行がよくなったからだ!
と盛り上がってましたが、痛いから踏ん張ってた=体があったまったんだと思います。
と、車の中で突っ込むと、『でも患部が熱いよ!』とのことでしたので、

あたりまえだ

と突っ込んでおきました。
あんだけ真空状態にして内出血してるんだから、熱くないはずはない。
その後も、青あざ状態な為、押すと痛いらしいです。
今回ので効果は出なかった様ですが、今後も定期的に通えと義父に言われておりますので、通うことでしょう。
改善されましたらご報告いたします。
説明書も読まずに大丈夫なのでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >