ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2007年12月01日(土) 痛い話


久しぶりに父方の親戚の家に行きました。
祖母が見たいと言っていたので。
で、そこで聞いた話を二つ。
痛い話が嫌いな方はここで引き返してくださいまし。

まず一つ。
従姉妹の友人が出産したのですが・・・。
胎盤が出てこずに、県立病院へ搬送。
そこで・・・。
麻酔もせずに、無理やり出したそうな・・・。
ひぃー!!

私も後産はなかなか出ず、手を突っ込んで出してましたが・・・。
そこまで痛くなかったです。
でも、一時たっての処置は痛いんだろうなぁ・・・。

もう一つ。
従姉妹は流産経験がございます。
で、その流産の手術・・・。
麻酔しないでやったんですってー!!
悶絶だったんですってーー!!!

いやー、だってうちの産院は麻酔すると思うんですよー。
あの注意書きは、子宮復古不全用のものではなく、流産用か何かだと思うんでねー。
私に当てはまらないものたくさんあったしねー。
だから、麻酔でやるんだと思うんですよー。
だって痛い中で無理やりかきだしたら傷になるんじゃないのー?
リラックスした状態で傷つけないでやってほしいー・・・。

と、二つほど痛い話を聞いて、悶絶してしまったので、皆様におすそ分け★
チビがよく笑うと、伯母と祖母が喜んでました。
そして男の子は今のとこ一人だけなので、男の子の激しさにビックリしてました。
そして、同い年の従兄弟が子供のときの話を聞かせていただきました。

うん、彼は首輪が必要だった★
ちょっと目を離した隙に、シュノーケルつけて海にもぐりっぱなしだったり、お土産売り場の片隅でおもちゃをひっかきまわしてたり、車に轢かれたりしてたそうです。
子供ってやわらかいから、事故っても復活することがあるらしいですね。
私も二階の窓から落ちたけど、従兄弟も九死に一生を得ているとは思いませんでした。
二人してやんちゃだったみたいですね★
そんな従兄弟にチケットが売れそうです♪
ありがとう、従兄弟!!


 < 過去  INDEX  未来 >