ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2007年09月19日(水) 阿蘇旅行記〜往路〜


おチビを連れて初旅行です。
これが実現したのは、一年前に行ったペンション様のご好意によるもの。
そこのシェフとmixiを通じてやりとりをしていたのですが、おチビが生まれたことを報告し、乳幼児は連れて行けないよねえ・・・ともらしたら、『いつでも歓迎ですよ』とのこと。
ちょっと本気で考えて実現させてみました。
祝日だけど平日前夜。
多分他のお客様も少ないだろうと踏んで。
因みに去年は貸切でした。

さて、そんなこんなで実現した旅行。
まずは久住に参ります。
ちょっと高いのですが、割引料金で焼肉が食べられます。
おっさんは焼肉大好きだし、どうにかおチビを連れて食べられそうだし。
ついでに入浴券もついている。
ということでそこにしたのですが・・・。

おいしかったけど脂も多いし、なんか量が多い。
私はあまりたくさん食べる方ではないので、基本的におっさんが食べる。
と、かなり胸焼けした模様。
好きなくせに、あまり得意ではないんだろうなぁ。

そして入浴。
おチビを連れての入浴は無理かと思いましたが・・・。
片方ずつで入ることにしてみました。
私が入っているあいだ、おチビは寝ていた模様。
おっさんが入ってる間少し起きたので、ちょっとだけ散歩してみました。
そしたらあっさり寝ました。
せっかく外気浴のチャンスなのに。

久しぶりの温泉に満足しながら、今度はワインソフトを目指します。
この日は曇りだったり雨だったりの天気だった為、暑くはない。
外で気持ちよくソフトクリームをほおばれる天気です。
心地よい。
ということで、外でのんびりとソフトクリームをほおばり終えたところで・・・・どしゃ降り。
あと少しでも遅かったら、おチビがびしょ濡れになるところでした。
幸い、チャイルドシートに乗せてる間に私が濡れるだけですみました。

その後おむつ替えスペースを求めてうろうろ。
どしゃ降りをもたらす雲と追いかけっこしながらだった為、トイレを確かめて店を出るあたりでどしゃ降り。
私びしょ濡れ。
最終的に瀬の本というところでおむつ替えスペースを発見したのですが、店を出たら究極のどしゃ降り。
一歩も動けない。
傘は持ってますけど、意味がない感じ。
すこーしだけ落ち着いた段階で車に戻ってみましたが、それはそれはびしょ濡れ。
もうバケツの水をかぶった様でした。

更に小康状態を待っておむつを替えましたが・・・疲れた。
その後追いつかれた雲と一緒に走った為、かなり大変でしたが、無事にペンションにたどり着き、その頃には雨もほぼあがってました。
荷物を運ぶ時に降ってたら面倒だと思っていたのでよかったです。
久しぶりにシェフとお会いし、おチビを見せました♪
続きは明日のペンション編で〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >