内祝いをぼちぼちとやりました。 生後一ヶ月・・・それどころじゃなかったので、かなり遅くなりました。 今回選んだのは、カタログを事前に送ってくれていた一社。 理由は、写真つきのメッセージカードが無料でできるから。 見てもらえない遠方の方からもたくさんお祝いをいただいたので、写真つきが魅力的だったのです。
さて、そうしてバタバタと内祝いの手続きをした後に来てくださった方がお祝いを下さったりして、またお返しが増えました。 追加できるだろうか? 前回の請求書が来た時に、何か追加について記載されてないかなーと見たものの、何もない。 一応注文書と封筒が入ってはいる。 が、お客様番号があるわけでもない。 前回注文した者ですよーと分かる手がかりが何もなさそう。
仕方がないか〜。 幸い、追加な方々は会ってたり、メールで写真を見てもらったりした方々ばっかりだし。 普通のメッセージカードでいいかな〜。 もう一度写真を同封なんて無理だし〜。 返ってこないもの〜。
そんなことを思いながら追加注文の封筒を投函。 そして先日、注文確認電話がかかってきました。 ご丁寧に注文内容を確認してくださる先方。 そして、 『メッセージカードは以前写真つきで承っておりますが、今回は普通のでいいですか?』
・・・・えっ?前の注文のこと分かってんの?
何で管理しているのか、一度使ったことがあるのが誰なのか分かる様になってるんだろうか? 封筒が前回は縦書き、今回同封されていたのが横書きなのは何か関係があるだろうか? いずれにしても助かる〜!!
ということで、迷わず写真つきにしました。 が、随分前の写真・・・。 その写真よりも後のおチビに会ったり、写真見たりしてるので・・・。 あんま意味ないかな・・・。 まあでも、ちゃんと追加ができるのは助かります。 やっぱこういうことはあるだろうからねー。
|