昨日観念して産院に行って来ました。 悪露はなくなりませんでした。 不安になりながら待つ私。 最悪の結果になるんだろうな・・・と、ネガティブな私。 そりゃそうだ。 だって本当に結果は最悪コース・・・。
一応内診のときに子宮口を開いて出そうと試みる。 私もそれが分かっているので、今までよりもだいぶ我慢した。 『大丈夫?』って聞かれて、『今は大丈夫です!』と答え、力も頑張って抜いた。 で、まだ痛くなってない段階で先生は諦めた・・・(なぜ?)
子宮口を開き、悪露をかき出す処置は1分とか2分だけど、やっぱり麻酔しないでやるのは痛いらしい。 先生も痛いのを無理して押さえつけてやれはしないらしい。 ということで、明日麻酔して悪露とおさらばです。 全身麻酔です・・・え?全身・・・? 静脈麻酔です。 2、3時間は起きられないそうです。 怖い・・・怖いよぅ・・・。 更新が途絶えたら私は永眠したと・・・(縁起でもないが、自分の意思とは無関係なところで意識がなくなるなんて怖くない?初めてだし)
しかしこの処置が結構体には負担がかかる様で・・・。 『軽い家事は2日目から徐々に行ってください』 『勤務(してないけど)は三日目に調子がよければどうぞ』 『入浴は出血がなくなってからに』(出血あんの・・・?これがまた続いたらどうなんの・・・?更に最悪コースがあるの・・・?) などなど、なんだこれ?ってな内容。
・・・・・もしかして、中絶並に体に負担をかけるんですか・・・? 一人しか産んでないのに、二人分の負担をかけてるんですか・・・? 子宮復古は非常にいいですって言ってたじゃんかー!!! 何がどうなったら『子宮復古不全』とかいう病名がつくんだー!!! このうそつきーーー!!!!
というわけで、どうなったらこんなことになるのか分かりませんが、私は出産に関するものは帝王切開以外すべて経験することになりました。 どうかしてる。
|