夜中に授乳した後は、基本的に必死で寝かしつけたりしません。 目がぱっちりな時は、横で添い寝してれば、いつの間にか寝てたりします。
昨日の朝。 いつの間にかうつ伏せで寝てたおチビ。 まだ寝ているので、そのままにして、朝ご飯と弁当を作りに台所へ。 その間、準備をしつつおっさんが見てました。 準備が終わり、私も朝の準備をしていたところ、泣き声…。 ちっ…起きたか…。 朝ご飯食べられずに授乳する羽目に…最近私の食事を邪魔しようとしやがるなあ…。 ぶつくさ文句を言いながら寝室に行くと…。
『寝返ったよ』 は? 『うつ伏せから仰向けに』 え?一旦横になったとかじゃなく? 『うん、割と早い動きだったよ』
なんてことー!?
成長の節目って、ずっと一緒にいる母親が見届けるんじゃないのっ!? つーかまだ2ヶ月で寝返りなんてそんなばかな!!
『よっぽどぱぃぱぃが欲しかったんだよ』
ということで、うつ伏せ寝をしていて、お腹がすいたとわめいた時は、しばらく泣かせてみるものの、ちっとも寝返る気配がありません(ひどい) 今でもデマだと思いたいんですが、2ヶ月での寝返り(しかもうつ伏せから)はあり得るんでしょうか…。
|