先週はなんだか色々と用事を入れてしまい・・・。 順番がランダムです。 どうでもいいですが。
九重夢吊り大橋に行って来ました♪ チビが生まれたら当分行けないであろう場所ナンバー1なので・・・。 危ないっていうよりも、興味ないだろうし。 高い所怖くて泣かれても困るし。
GWも終わったし、人もそんなにいないだろうと思って出かけたのですが・・・。 駐車場に入るまでに10分を要しました・・・。 おかしい。 私たちが帰る頃にはすいてたのですが、それでも車の多いこと。
観光バスに乗って来た様な方々が一斉につり橋を渡ります。 邪魔(こら) いえね、結構ゆれるので、それに耐えながらてくてくと390mを歩くのですよ。 で、景色見ながら歩きますよね? 急に『写真撮りたい!』と立ち止まられると、こっちも急ブレーキ・・・。 邪魔(やっぱり)
せっかく500円払ってるから・・・という気持ちは分かるのですが・・・。 それ、入り口とか広いところでやっても大差ないかと・・・。 景色っていうのは広大で、見る所によって多少角度の違いはあれど、390m歩く間ほぼ一緒。 慌てて渋滞を引き起こしながら写真を撮らなくても・・・。 しかも写真を撮る人は少し下がらなければならない為、行きの道も帰りの道も塞ぐんですよね。 うん、人がいない時を見計らってすばやくやってくれ。
なんつーか、せっかくなら『写真スポット』とかいって、少し広めの場所があってもいい気がしましたが、構造上無理なのかしら? 390m歩いている間にすっかり景色に慣れて飽きてきますよ★ いや、もちろんキレイだったんですけどね♪ 長すぎて・・・。 ほら、景色のいい所に20分もいないじゃないですか。 往復している間の20分強制的に景色を見るってのはなかなかない感覚ですよ。 楽しかったけど。
その後、『ハナシノブソフト』というものが無性に気になり、無理やり向かったのですが・・・。 花なんです。 キレイなお花。 そいつから作るソフトクリームってことは、ラベンダーソフトみたいな味なのかしら?と思っていたら・・・。
鮮やかなエメラルドグリーンのメロン味を薄くした様なシャーベットタイプのソフトクリームが出てきました。 えーっと・・・どの辺がハナシノブなんですか・・・? 味はメロンだし色も・・・写真で見た限りハナシノブって紫じゃないんですか?
さっぱり意味が分からないまま帰宅しました。 最後の遠出は、お店が休みだったり微妙なソフトだったりしましたが、楽しかったです。
|