ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2007年05月10日(木) 妊娠日記〜36週目健診〜


PC更新できました♪
さて、二週間後に来いって言われたのに、GWの狭間に行きたくなくて3週間後にしたという、不良妊婦ですが・・・。
昨日も多かった・・・。
病院出たのは一時間半後・・・。
よかった、ゲーム持って行ってて・・・。

体重管理は・・・どうにか問題なし。
一週間で500増えてる計算なんですが、トータルではまだ6キロしか増えてないので(服着てない時の体重を言ってしまった為、産院的には7キロ増)特に何も言われませんでした。
これからの体作りが大事ですって。
よく散歩しろって。
えー・・・むしろ体が重くて重くて・・・最近の方が散歩億劫なんですけど・・・。

その後診察。
エコーを見ます。
心音が少し小さかった気がしましたが、先生は特に何も言いませんでした。
これは来週に40分もかけて心音を聞き続けるらしく・・・気になる様ならその時に聞けばいいや。
なんでも、おチビが元気かどうかをこれで確認するんですって。
えーと・・・40分も何して過ごしてればいいんですか?
ゲームしてていいですか?(それまでに終わりそうな気配も・・・)

足の長さ→36週レベルで普通。
頭の大きさ→9.1センチ・・・38週レベル。ちょっと待て。
体重→2954グラム

はあっ!?
ちょ・・・お前なんつー成長の仕方を・・・。
39週レベルだよ!!
お前今2500ぐらいじゃないとおかしいって!!
思わず先生に向かって奇声を発し、『でか・・・』ってつぶやいたら、
『まあ、順調に成長してますね(フォロー?)いや、標準ですよ?』

そんなわけあるか。

むしろ3000ぐらいで産みたかったのに・・・。
もうそんなにありやがるのですか貴様・・・。
私の栄養をがぼがぼ取るんじゃねえ。
私お前の体重分しか増えてないってことじゃんか。
あら優秀・・・・ってやかましいわ!!
痩せろ!!(無理だ)

先生が適当に線を引っ張ってお腹の大きさを計り、そこから算出されるグラム数なので、誤差はあると思うんですが・・・。
ど・・・どのくらいの誤差なんですかねぇ・・・?
もういつお産が始まってもおかしくない・・・。
里帰り(車で20分のくせに)早めようかしら・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >