行って来ました〜。 毎月毎月微々たるお金を、何やらよく分からない団体に取られ、その見返りに割引券やら、割引招待やらの特典をいただけます。 昨年は割引券をなくしまして、3000円分の割引が・・・。 ということで、おチビが生まれたらどこにも行けやしないんだろうし(本当か?)今のうちに使っておこう!ということになり、棚湯にしました。 3000円分フルに使っても尚追加を払わなければならない恐ろしい入場料です。
すんごいキレイでした。 施設的にもキレイですが、景色最高。 この日は晴れていたので、遠くまでよく見えます。 どうしても木が邪魔をしますが・・・。 どうかすれば下のマンションに住んでる方は望遠鏡とか使えば見えそうな気もしますが・・・。
まず内湯でのんびりして、体を洗います。 ここだけちょっと異臭がして不愉快でした。 なんだろう? その後、子供たちもいなくなったので露天へ♪ 棚湯というだけあって、階段状に温泉が設置されております。 もう一段下のお湯へ・・・と行くには、端っこの階段を使うか、少し豪快に階段を使わないか・・・。 妊婦のくせにずぼらな私は豪快な方をチョイス。
しかし、この日は風があったのでよかったですが、日があたると暑いです。 寝湯もあって、これがまた素敵なのですが、ここにこそ屋根を!!と熱望したくなるくらい、暑いしまぶしい・・・。 帽子が欲しいと思いました(ダメです)
その寝湯で6歳の女の子に話しかけられました♪ 可愛いなあ♪ そんでその子と別れ、ラベンダーの香りのするお風呂に入っていたら、これまたその子が来て、今度は本格的にお話しました。 名前聞いたり年齢聞いたり弟妹のことを聞いたり・・・。 姉妹はとても可愛かったです。 でもやっぱりおマセさんなので、会話するのに気を遣いました。 女の子の相手は向いていない。
タオルも貸し出しだし、女性にとって大変重要な化粧スペースも充実しているし、それなりに素敵なのですが・・・。 高いよ・・・。 このホテルの入場と一緒の料金なのですが、あとすることと言ったらゲーセンくらいでさ・・・。 私たちは完全に棚湯だけに2000円を払った感じです。 もったいない。 棚湯だけのプランが欲しいと思いました。 いいとこなんだけど、頻繁に行ける値段じゃないよ・・・。
|