ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2007年02月15日(木) 妊娠日記〜7ヶ月健診〜


7ヶ月目に突入いたしましたよ〜。
あっという間の妊娠生活・・・と今なら言えます(つわりの時は一日千秋・・・)
というわけで、健診に行って参りました。
会社を少し早めに出て余裕で到着。
到着し、とりあえず体重測定前に悪あがき(何かは書けません★)
なるべく軽い服に着替えて待合室に到着すると、座る間もなく呼ばれる。
うむ、大変いい感じ♪

朝トイレ掃除をしたくらいからおチビが動かなくなっていたので少し心配してましたが、元気に動いてました。
逆子などではない様です。
手を上に伸ばしてました。
これか・・・膀胱やら子宮口を殴るのは・・・。
性別を確定したかったのですが、連続で聞くのもはばかられたので(一ヶ月ぶりなのに・・・小心者)次回に持ち越すことに。
なんかまだ『多分』がつきそうだったし。

その後恐怖の体重測定は・・・。
プラス1.5キロでした。
合格ラインの様で、『体重もまあいいでしょう』と言われました♪
『まあ』を聞かなかったことにします。
ふう、これでようやくきっちり我慢しなくてすむ・・・・。
妊娠前に比べてもプラス1キロ程度。

私の体重管理は、どうやら最初にがっつり食べ、それを後悔し、後から調整・・・という感じの様です。
というわけで、昨日は解禁日と称して食べまくりました。
何を?
皆様から大変なバッシングを受けそうなので書けませんが、大量に食べました。
大変まずい。

そんでもって、ケトンをまたもや出してしまいました・・・。
先生も『この頃のケトンは・・・・?まあ尿糖とかと一緒に出てるわけではないですから心配しなくてもいいですよ』と不思議そうな感じ。
・・・・最近外食多かったからかなぁ・・・。
今週も多いんだよねぇ・・・。
ということで、妊婦によさげなサラダを作って食べました。
わかめ、ひじき、レタス、きゅうりが入ったサラダです。
煮物にするとカロリーが多少上がり、あまりもっさり食べられないひじきですが、非常にさくさく入って来ていい感じです。
戻して湯通しして混ぜるだけで手間もかからないし。
できれば根菜でどうにかしたいんですけどね。

次回は3週間後。
月曜は混むので行きたくないのですが、火曜から一泊旅行予定。
もう当分行けないですからねぇ。
つまり、火曜以降に行くとすれば、旅行では最大限のセーブをしなければならない・・・。
うん、混んでもいいから月曜に行こう(単純)


 < 過去  INDEX  未来 >