ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年11月27日(月) 空のストレス


せっかく実家に帰ったので空の話題を。
最近土日は自宅療養中です。
おっさんから申し出があったので、喜んで甘えさせていただいております。
母から猛反対があると思ったら、意外とすんなりOKだったもんで。
栄養とってないのがバレバレだからですかね。

さて、最近ダイエットな空。
だって体重がとうとう大台・・・って何キロだろう・・・?ってな状態に陥ってしまったのですもの・・・。
いくら骨格ががっしりしてるからって、この体重はないだろう。
だって横から見たらすんごい事になってるし、正面から見たってお肉がはみ出して・・・。

流石に、今まで『ついついあげてしまうんだ』と言っていた母も危機感を感じた様で、餌を制限することに。
元々尿結石防止用の餌はカロリーが高いので、こいつを今までの半分に制限。
そして、カロリーの低い市販のシーチキンみたいな餌を少しだけ加えます。
これにより、カロリーを制限するのです。

が、しかし。
やはり今までと違って少ない為、お腹が減る様で・・・。
今までは3時頃に母が台所に向かうと、『おやつ?』ってな感じで起き上がってきたんですが・・・。
もう時間関係ありません。
母が台所に行く・・・いや、トイレに行く為に席を立っただけでも
『おやつ!』
と言わんばかりに起き上がり、台所へ向かいます。
その姿は大変けなげでございます。

食べないくせに、刺身のツマの大根を真剣に狙う姿なんてもう・・・(写真は刺身ですが・・大根はいまいちいい写真にならなかった・・・)


しかしね、このままでは糖尿病(癌もあるんだからあるんだろうな)になって早死にしちゃうよ?
これからストレスも待ってるんだから、体に不安要素があるのは怖いでしょ?
ええ、ストレスが待ってんですよ。
かわいそうに・・・。

今まで犬も人もなかなかご懐妊の気配がなかった社員さん。
この度めでたく、人間様ご懐妊!
いやー、めでたいなぁ〜と思ってたら、なんと犬までご懐妊!!
随分昔にも書きましたが、父は犬が生まれたらもらう!といきまいておりました。
私たちに反対されるのが分かっている父は、相談もせずにもらう話を取り付けてしまいました。
ということで、来年3月くらいから、犬と猫の同居が始まる予定でございます・・・。
ミニチュアダックスです。
怖がるだろうなぁ・・・。

あまりに怖がる様なら、裏の土間的な所で外飼いの予定ですが(空は外で飼えませんもんね♪)仲良くなってくれる事を祈るばかりです。
え?無理?
うん、私ももちろんそう思うさ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >