| 2006年09月05日(火) |
水中花稽古日記〜1〜 |
昨夜、配役に頭を悩ませる主催に呼ばれて夜のファミレスへ。 私がかなり問題児なのです・・・。 私が動ければ問題ないのです。 私が向こう一年、妊娠の可能性が全くなければ問題ないのです。 そんなの神様にしか分からないのです・・・。 そうすればある程度決まるのになぁ〜。
パズルをしている様でした。 なかなかしっくり来ないピースとにらめっこしながら・・・。 最終的には堂々巡りで決まらず・・・。
さて、こんな書き出しですが、ついに配役を決める段階にまでこぎつけました。 なんか変化があれば更新しようと思っていたのですが、この日までは本読みにいそしんでおりました。 ついで、私が遅れていくもんだから、なかなか参加できない筋トレの様子をアップできなかったんですね。 で、先日経験してきました。
柔軟(大嫌い。何で皆そんなに体が曲がるのか) 腹筋(好きな方。でも足持ってもらわない腹筋は苦手(へたれ)) 腕立て(腕を、肩幅、大きく、重ねて・・・という感じでそれぞれ10回ずつ。重ねるのが大変。プルプルします。元々腕の筋肉も弱い(へたれ2)) 背筋(一番苦手。学生時代の体力測定で、微動だにしなかった機械に驚愕。その上次の日筋肉痛。激痛(へたれ以下)) 発声(一人で言うと声が上ずってしまうのはなぜだろう)
こんな感じのメニューを一時間でこなしている様です。 一時間後に稽古場に到着する私は、なかなかこれに参加できません。 家で少しずつ頑張っている次第であります。
その後本読みに入っていました。 私はここから参加がほとんど。 楽しいんです♪ 色んな役読むのは楽しいです。 自分じゃありえない役も読めるので♪(動けない役とかとか・・・) もう配役が決まったらこの子たちを読むこともないんだなぁと思うとちょっとさびしい。 動きが出てくると突然ダメになる私は、この期間が一番楽しいのです(動け)
そんな感じで進んでいき、配役が決定するまでの間は、主催考案メニューによる基礎訓練です。 ウォーキングやらするんですってよ。 苦手分野ですよ。 頑張らなきゃ・・・って言いながら今日いけないんですけどね(おい)
不器用でどうしようもない私の代わりに小道具とか衣装とかやってくれる人はまだまだ強く募集中ですから★
|