実家でまったりとサッカーを見ていたときのこと。 会社にかかってきた一本の電話。 不機嫌になる父。 どうせ応対するのは母なのに・・・。
母が出ると、もれ聞こえてくる、高い女性の声。 それを聞くや否や、 『△△・※◆◎★!!!』 あまりに暴言な為、公表できません。 そんな暴言を突然吐く。 何事!?
また一時すると、 『△△・※◆◎★!!!』 と、先ほどと全く同じ暴言を吐く。 だから何!? 電話の向こう人もびっくりじゃないか!!
電話が終わって、母も問い詰める。 すると、 『誰からか』 「さあ?○○さん(社員さん)いますか?って聞かれて、いませんって言ったけど・・・?」 『ほら見ろ、ロクな電話じゃなかったろ』 え?それで撃退したつもりなの? 「確かにいませんって言ったら、すんなり切ったけど・・・どんな会社かと思われるよ・・・」 全くだ・・・。 何があったんだって感じじゃん・・・。 電話の向こうの人もだけど、ご近所さんも・・・。 かなりでかい声でしたよ?
『いいじゃねえか。これからはこれでいこう♪』 ご満悦の父。 しかしこれ、普通の取引先とかの電話だったらどうする気でしょうね? 相手が誰かも分からないのに・・・と言うと、 『そんなヘマはしない。大体くだらん電話だって分かる』 との事で。
久しぶりに父のネタができましたとさ。
|