ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年04月08日(土) 赤ちゃん〜♪♪


見てきましたっ!!
従姉の赤ちゃん!!
まだ一ヶ月弱の赤ちゃん!!
可愛い〜!!

すっごくおとなしい子でした。
『抱かしてもらいな』
って言わないでください!
むっちゃ緊張する!!
固まってました。
やっぱりママが見てるそばで抱っことか遊んだりとか苦手です。
もぞもぞ動き出した時点で、すぐにお返し。
赤ちゃんを抱っこするママの目が優しくて優しくて・・。
素敵でした〜♪♪

と、そこに納得がいってなさそうな弟君。
お姉ちゃんはそうでもなさそうに見えるのですが、弟はあからさまに文句ぶーぶー。
可愛い♪♪
そんな鬱憤をはらそうと、今度はこちらにやってくる。
ええ、ゲーム機に興味を示した私が悪いんですけどね。
だって二人揃って、私が欲しがってるゲーム機持ってるんですもの〜。

しかし、これが二人同時に話しかけてくる。
甘え上手な弟君は、こちらの肩をつかんででも、自分の話を聞いてもらおうとする。
しかーし!!
私はおねえちゃん。
おねえちゃんの味方なのでぇす!!
とは言え、弟も無視はできないので、こっちにうなずき、あっちのゲーム画面を見て・・・という風に、ちょっとわたわたなりました。
今度ゆっくりお姉ちゃんと遊びたいわ〜。
しっかり者のお姉ちゃん・・・あんたの気持ちはよく分かる!!(うちの愚弟ほどうっかり者もいないもんだけど)

そうそう、ラジオ体操なんて、あいつが起きないからって、あいつの分のスタンプまで押してもらいに行かされたりとか(今思えばよかったのか?)
朝着る服が用意されてたりだとか、たまに着せてもらってたりだとかしたよなぁ〜。
見てて思い出しちゃったよ。
今でこそ爆笑話だけど、当時はきっと傷ついてた。
うん?覚えてないですが、きっとそうだって。


 < 過去  INDEX  未来 >