ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年03月29日(水) 突風により・・・


昨日、我が家付近では猛烈な風が吹いておりました。
物干し竿すら揺れてました。
地震より怖かったくらい。
網戸も揺れるし・・。
丁度風の強い場所に位置するので、うちだけすごい。
だって買い物行った時、かなり覚悟して行ったのに全く風感じなかったもの・・。

で、今回の戦利品。
ゴミ袋。
野菜の切れ端。
落ち葉。
・・・・・邪魔・・・。
落ち葉だけはどっかに行ってくれたのですが、野菜とゴミ袋がどこにも行ってくれません。
ゴミ袋は前の木に引っかかってるし、野菜は、下の砂利に身を任せてるし。

そして今回の戦損品(戦利品の対義造語)
洗濯ばさみ。
ち・・・丁度いい数しかないってのに・・・。
物干しに挟んであった洗濯ばさみが、アパートの端っこに飛んでいってるーーー!!!

取りに行けばいいじゃないかって?
簡単に言うなー。
砂利道なんですよ・・。
つまり、音がするんですよ。
だから、住人が怪しむじゃないですか。
不審者丸出しじゃないですか。
私だったら怖いものー(本当は自分の部屋の前にすら行きたくない・・音がなるから)
そして今まで他の住人がうちの前を通ったの見たことない(うちの部屋側からしか入れないはずなのに)

ということで躊躇しております。
たかだか洗濯ばさみのために不審者にならなくても・・・という思いと、被害妄想しとらんでとっとと取りに行けという思いが交錯中。
その前にとりあえずゴミ袋片付けてきます。
そしたらそのままの勢いで取りに行けるかも知れない・・・。
たった数十メートルがすんごく長く感じる本日。
ビバ・小心者!!


 < 過去  INDEX  未来 >