ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2006年03月24日(金) 検定結果でた!


そういえば報告し忘れていましたが、ボーダーラインぎりぎりと思われていた難しい方の簿記も受かりました☆
簡単だったらしいですよ。
先生に言わせれば★
とりあえず何点で合格しようが、合格証書があればこちらのもの。
堂々と履歴書に書けるってもんです。

さて、お次の発表はパソコン。
実はこれは本当に自信がない。
レベルを落としたエクセルは、時間が大量に余ったものの、私は間違いには気づかない。
どんだけ見直しても、間違いに気づいてない可能性大。
そして、なんだか配点がばかでかい。
ちょっと印刷ミスしたら不合格じゃん!ってな配点。
よって、どんなにしっかり出来てても不安は不安。

さて、結果は・・・?
合格☆☆☆
やった・・よかった・・・。
電話で結果を聞くのですが、相手かまわず安堵の吐息をもらす。

ワード・・。
これは無謀なことをしてしまった為、かなり不安。
ただ、模擬問題よりも簡単で、多少時間が余ったことが救い。
一応見直すことはできたが・・・。
やらかしていたらやばいし、文字数と文書作成二つのうち、どれかが不合格なら不合格。
一番自信がない。

ドキドキしながら結果を拝聴。
合格☆☆☆☆☆
やったーーーー!!!
運転免許くらい緊張した!!
でも、結果を待つ中で、なんで不合格が嫌なのかを心が正直に吐露してました!!

『電話で聞いて、残念でしたとか言われたくない』
『無謀にもどちらも単願だった為、ププッ、結局落ちてんじゃん・・と思われたくない』(被害妄想)
『ここまできたら、ちゃんと履歴書に書きたい。でもその為にはもう一度受験しなければならない・・・金払って・・・知らない人の間で・・・やだ・・・』

とまあ、全く切羽詰ってない理由だったことに自分でも驚愕。
うそ。自分は自分を知っている。
特に三番目の理由が大きかったのは言うまでもない。
要は、これ以上お金払いたくなかった・・・。
しかも一度落ちたら、そのレベルでの単願は怖いだろうし。

これでようやくすべての検定が終わった感じです。
よかった〜。
日ごろの行いがいいから、試験問題が簡単だったのよね♪

そんな罰当たりなことを考えてたら、台所の鍋がなだれを起こしました。
神様はちゃんと見てる。


 < 過去  INDEX  未来 >