天皇杯の浦和優勝を見届け、おっさんの実家へ。 大型商業施設は元旦から初売りなので、いくら夕方とはいえ混んでいるはず。 その中で緊張感をとこう! なんたって出掛けにうちの母から、 『お客さんじゃないんだからちゃんと手伝うのよ』 と言われ、かなりプレッシャー。 分かってる、分かってるけど・・・。 どう手を出したらいいか分からないんだ・・・っ。
と、悶々としたかったのに・・。 なぜかものすごくすいてる道路。 信号にもあんまりひっかかりゃしねえ。 運がいいんだか悪いんだか・・・。 あっという間に着きましたとさ。 くそぅ・・・。
ドキドキしながら実家へ。 『ただいま』なのか『おじゃまします』なのかよく分からないので、母を思い浮かべてみる。 うん、『おじゃまします』だ。 なんとなくこの時点でお客様な気がするが・・・。
コートを脱ぎ、いざお手伝い・・・。 が、お義姉さまもいらっしゃる為、お義母様が『ちょっとあれとって』と言っても、お義姉さまがささっと取ってしまわれる。 勝手が分かってれば、食器棚から色々出すものの、勝手も分からないので立ち尽くすのみ・・・。 何がしたいのか、私?
『座っといていいよ』 という優しい言葉を三回くらい浴びせられた後に、おとなしく座ってしまいました・・。 や・・・やろうとしたってことはわかってもらえて・・ませんか・・・? その後よもやと思ったが、案の定すぐにご飯が出てきました。 まだ18時前・・・。 しかも皆様まだおなか一杯ということで(私も一杯だったんだが)おっさんと二人でご飯をいただく。 なんだ、この構図?
結局7時半くらいに帰宅してしまいました。 私が言ったんじゃないよ! 私はむしろ『早くない?』って言ったよ!! それでも帰ろうとするからさぁ・・・。
結局『お客様』のまま終わってしまった2006正月。 テレビで見た女優さんぐらい明るくはきはき生きたいもんです・・・。 あまりに早いので大型商業施設に寄って、初売りを体感してきました(何も購入せずに・・・) 体感してしまった私は、なんだか福袋が欲しくなって、次の日に行こうと思ったのですが、洗濯やら何やらしてたら時間がたち・・・。 小花様行ってるかなぁ?とメールしてみると、行ってるとのこと! 優しい小花様にお願いしてしまいました★ 新年早々アホ女でごめんなさい・・・。 実は初福袋! 楽しみでございます♪♪
|