朝から劇場入りして楽屋作り。 私たちの楽屋はリハーサル室といって、普段稽古なんかで使う場所。 壁一面に鏡があって使いやすいのです♪ が、しかし・・・。 その鏡に面したところに机を配置するつもりだったのに、どんなに駆け回っても机がない! かろうじて二台発見。 一台はメイク道具置き場に。 そして二台目は・・・。
私の場所なんていりません・・・。 『お種さん(役名)はちゃんと机があるから♪』 皆と一緒に地べたでいいんですけど・・。 机になる意味が分からん。 恥ずかしいことこの上ない(メイクに自信はありません)
スケジュールをこなしていく中・・・。 エキストラ内で繰り広げられるコントに笑ったり、 お母様のいる前で子供をしかりつけたり(検閲削除が入るくらいの言葉で・・・皆がお姉さん) 暖房が暑すぎて外と中を行ったりきたりしたり、 メイクに悪戦苦闘したりしながら本番のときを待つ。
そして本番。 とりあえず今回はマイクをつけるのですが、それが落っこちないかどうかを気にするのが大変でした。 ついで、早くにメイクをしたっていうのと、私の目は二重というより三重になったりするので、アイラインが乾いてくるとまばたきをするたびにはげてしまい、それを突っ込まれて大変でした。 『遠くから見たら分からない!』 というO型根性を発揮して、そのままメイク直ししませんでした(何の度胸だ)
ハプニングも多々あった様ですが、この日は友人たちが来てくれて、終わってメイクを落としてる最中に電話やらメールやらあって、テンションのあがっていた私はその姿のまま電話に応え、メールに応えてました。 早くメイク落とせ(顔がキモイから) 早く着替えろ(下まで履き替えて、このまま上を着たらメイクが付くことに気づき、上はインナーのままでした・・恥じらいがないらしい・・いや、ちゃんと半そでですよ?)
そんな中、名前を呼ばれる。 何?何? 『花が届いてまーす』 花ーーーーーっ!?
チケット買ってくれただけでも感謝感激なのにこの上花って!? サト様でした♪♪ ありがとうございました。 花なんて初めてもろうた・・・。 あ、写真撮っとこう♪
二日公演が初めてなので、終わらないのが不思議な気分ですが・・。 新たな気持ちで頑張ります! よっしゃ!最後の妊婦頑張るぞーーー!(頑張りすぎてやりすぎない様に)
|