昨日は自主練でした。 私はまだ親知らずがよくなっていないので(痛みは引いたけど、しこりみたいに触ると痛い物体が残ってます。これ何?治るん?)1時間だけ参加。 安静にします。
ストレッチとかしながら子供たちが騒ぐ。 思い切り騒ぐ。 そして、一人の女の子がこう切り出したのに反応さえしなければ・・。
子供『私もうすぐ誕生日なんだー。だから何か買ってもらうんだー』 女性A「何買って貰うか決めたの?」 子供『うんー♪♪』 女性A「誕生日いつ?」 子供『8月22日ー!!』
うそっ!?私と一緒だ!!
思わず・・・。 思わず口にしてしまったんです。 10歳の女の子に対して・・。 すると彼女、ビックリしながらも冷静に
子供『昭和何年生まれー?』 女性A「はなから昭和で聞いたー!!」
突っ込みまでありがとう・・。 そう・・そうね・・・。 お前等『平成』だもんね・・。 よく年齢差を考えたら、どうにかこうにか私がお前を生めるじゃない?(15.6歳)
あんまりしつこく聞いてくるので、やけくそで『54年さ!』って言ったら驚いてました。 畜生め。 すると、一人の女性が一言。
女性B「私平成生まれだよ!」 子供『えーーー?うそー?』 女性B「ほんとー」 子供『平成何年ー?』 女性B「平成1年!」
高校生ですよ・・。 もう働いてらっしゃるでしょ。 高校生の年ですよ!
しかししまった。 そう切り替えしても面白かったかも。 バカ正直に答えてしまいました。 面白さ狙ってどうすんだって突っ込みを受け入れます。
|