ついにエサがなくなりました。 母との契約で、『エサがなくなったらもうあげない』という事になってましたので、放置しなければならなくなりました・・。 心が痛い・・・。 まあ、黒ママちゃんはしょっちゅう出かけては、外でご飯を物色しているみたいなので、大丈夫だとは思いますが。 寝床を追い出したりはしないと思うので、様子見です。
エサをあげない時は、心苦しくてなかなか見れないので、今日で見納めな気分で写真をパシャパシャ。 目があき、よちよち歩きの子猫ちゃんたち。 かわいいなぁ♪ が、彼等にとって私は不審人物。 大慌てで、色んなところに動き回ります。
壁に寄られたときには流石にちょっと寂しかったのですが、それが意図するものではなく、単に動き回ってたら壁に到着→Uターン。 という行動の繰り返しの様子。 やっぱりかわいい♪
しかし、ちょっと手を伸ばして水を取ろうとすると・・。
シャーーーーー・・・。
かわいいーーーーーっ!! 威嚇!?精一杯の威嚇のつもりなんですよねっ!? シャーってあまり言えてないけど、口が『シャー』って口なんです。 写真撮ったんですが、レンズが汚れてたため、ボケちゃったんですよね・・。 大慌てで家に戻って、めがね拭きで拭いて再びチャレンジしたものの・・。
慣れてしまったのか、全く威嚇してくれませんでした・・。 ちぇーっ・・・。 先日サト様のおかげで発見した録画機能とか使いながら、思う存分撮りました♪

大満足です。 この子たちは強く育って、空を脅かしに来てくれるでしょうか。 一応近くの喫茶店がご飯くれる様ですが、弱肉強食の世界。 ちりぢりになって、縄張りを持つ様になるんでしょうね。
しかし、空をいじめる黒ちゃん(パパ?)がどかっとうちの庭を縄張りにしている様で困ります。 わずかしかない空の縄張りを取らないでいただきたい(弱い・・・)
|