ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2005年02月27日(日) 久々飲み


昨日某ファミレスで勤めていたときにお友達になった二人と飲んで来ました♪
カラオケと飲み!と言っていたのですが、前回カラオケで酸欠になり、酔いが回ってえらいことになった人が約一名いらっしゃいますので、今回は飲みだけで!
それだけなら、近場ですませることができるのも魅力♪

ということで、隣町で待ち合わせ。
待ち合わせ・・・。
待ち・・・。

一人来ない・・。
メールしてみるが、返事もない。
電話してみましたらば・・・。
『今から行きます』
って何?
今から?
店入ってていい?

という事で、先にお店へ。
予約も何もしてなかったので、入れるか不安でしたが、カウンターに座ることができました♪
常連さんとかがたくさんいる居酒屋。
こういうの好きです。
うちの近くには居酒屋さんがないのでできないのですが、ちょっとふらっと寄って、一杯飲んで帰る・・なんてことにあこがれます♪
まさに昨日の居酒屋さんでは、その風景が繰り広げられておりました。

そんな中、常連でもない私たちはひたすらおしゃべり。
カウンターに座ってるのに、マスターとかと全く会話せず、3人だけでおしゃべり。
そのままファミレス勤めの子・他の会社に最近勤め始めた子、自宅仕事しながらヘルプとかしてる私・・・と、三者三様ではありますが、根底にある共通の話題は一緒なので、話しはつきませんでした。
途中で私はコンタクトがやばくなってしまったので、それが残念でしたが・・・。
眼鏡持ってきとけば良かった・・。

最後に食べた抹茶アイスがおいしかったです♪
次の日も朝9時から仕事だということで、早めにお開きでしたが、久し振りに会っても、話がはずむってのは楽しいなぁと思いました。

しかし、あのファミレスはメンバーが変わらないな・・。
私がいた頃と同じ人がまだしっかりいて・・・。
そんでもって怖い人は更に怖くなってたりする様です。
もうずっと行ってないので、今更顔とか出せません・・。
監視カメラが入ったとかで、恐ろしくて行けません・・・。
昔世話になってた店長が会社を辞めててビックリです。
今どこで何をしているんでしょうか・・・。

ちょっとだけ浦島太郎な気分でしたが、知ってる名前がたくさんでした。
ちょっとだけ名前を忘れていたのは内緒です。
内緒にできませんでしたが・・。
『なんて名前だったっけ?』を連発。
頭弱い・・。


 < 過去  INDEX  未来 >