最近頭が痛いんです。 疲れのせいか? 慣れない集団行動で疲れているのか? 昼休みに、20歳の若い女の子4人の中に25歳女が放り込まれると、かくも疲れるものかと実感・・・。 あの時間の私は私ではない・・・。
と、色々疲れる理由はあるわけですが、この原因はどうも髪の毛。 最近一つに結んで行っているのです。 これが思いのほか頭部に刺激を与え、頭痛がするのではないか? 髪の毛が重たいのです。 多分。
しかし、12月の芝居に出ることになった私に、演出家様から一つだけ要求されたのです。 それは・・・。 『髪は切らないでねー♪』 重たい髪の毛を軽くするのは無理です。 さ、改善策を練りましょう!
いっそ結ばない。 貞子になるから嫌。 私の髪の毛はなかなか量が多いので・・。 結ばずに行ったら多分もっさりして汚い・・・。 カラーリングもしてないから、見た目にも重いし・・・。 静電気の宝庫だから髪の毛が逆立ちそうだし〜。
じゃあカラーをして、尚且つストレートパーマでもかければ、ボリュームは軽くなるんじゃないか? 髪の毛弱いんですよねぇ〜(おい) ドライヤーの熱にさえ負けてしまう私の軟弱な髪。 痛むのが怖くてカラーリングもパーマもチャレンジできないでいるのに、スレートパーマって・・・。 あれ、もっと強いんでしょ?(聞きかじっただけの知識) 無理だって!(臆病者)
結論:なんかうまい結び方を教えれ 不器用な私にでもできる、頭部に負担をかけない結び方はないですか? 本屋で、そういう本を物色するんですが、そういうのってないんですよねー。 皆様どうやってヘアクリップとか、バレッタとか、Uピンとかを使いこなしてるんですか? 理解不能!! 詳しく載ってる本はないんですかー!?
その前に、私はこれどのくらい伸ばせばいいんだろう?という疑問にたどり着く。 12月まで伸ばしたら本当に貞子になりそうですよ!? 今度会ったら聞いてみます(問題の原点を放置した)
|