ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2004年07月13日(火) 遊んで♪


猫って、紙をくしゃくしゃしたものを投げると、地の果てまで追って行きますよね。
クーもそうだったんですが。
何の音に聞こえているのか・・・?
ゴミ箱に投げ入れた紙くずも、追って行きます。
おかげで、ゴミ箱に入らなかった紙くずが、いたる所に点在します。

可燃物は、すぐ近くにゴミ箱があるので、そのまま捨てるのですが、ビニールって不燃物じゃないですか。
なので、ゴミ箱が台所にあるんですよね。
捨てに行くの面倒だなぁ・・・。
どうせだったら、一時遊ばないかなぁ・・・(点在すれば、そのうち誰か(自分も含む)が拾ってゴミ箱行きになるから)
と思って、ビニール袋を結んで投げたところ、これが大ヒット!!
まさに、無精から生まれた遊び道具です。

キャットタワーに向かって投げます。
キャットタワーの小さな小屋の中とか、一番高い所とかに投げると頑張るので楽しいのです。
たまに、見失います。
どこにあるのか分からない様です。
『確かにここにあるはずなのに・・・?』
って感じです。


実は下に落ちてたりします。

最近では、
『飼い主の所に持って行けば、投げてくれる』
というのを学習したのか、近くまで持って来る様になりました。


これで、手のひらの上に乗せてくれたら完璧なんだけどなぁ・・・。
と、いうことで、現在頑張ってしつけ中です。
近くまで来たら、ビニールを落とす前に手を差し出す。
すると、ビニールを放す・・・。
そこまではできる様になりました。

後は、手を無防備に投げ出しといて、そこめがけて置きに来る様にしむけたいです。
その為に、ビニールじゃあんまりなので、どこかでもっと夢中になれそうなものを物色したいと思ってます。
ビニールの方がたまらなく良かったりして・・。


 < 過去  INDEX  未来 >