| 2004年04月16日(金) |
徒然旅行記〜大阪編〜 |
いきなり、すんごい遠回り(奈良県経由)をして、大阪に着いた私たち。 もうヘトヘトで、ご飯を選ぶ気力もない。 京都ではちょっぴり贅沢したので、今回は軽く行こう。 そうだ、お好み焼きが食べたいぞ(胃的には重い、財布的には軽い)
てなわけで、ホテルの近くのお好み焼き屋へ。 なんとなく頑固な雰囲気をかもし出す店長さん。 母は早々に『豚キムチ』を選択。 なるべく魚介類を避けたい私は、『豚キムチ』のほかに何かないか?と探すが、ないので、同じく『豚キムチ』。 すると、店長さん。 『こんなに種類があるのに、同じの二つ?』 と、怪訝な顔。 だ・・・だってしょうがないじゃん・・・。 怖いっす・・・。 って事で、トッピングにチーズ追加(小心者)
後になって、『豚』だけ頼んで、それに好きなものを二種類くらいトッピングすればよかったんだと気付きましたが、後の祭り。 無言で焼く店長。 それが普通なんでしょうが、あんなこと言われた後だから、なんだか気になるんですよー。 まあ、その後ちょっとだけ機嫌が盛り返した様なんですが、小心者の私は、なんだか終始ビクビクしっぱなしでした。 でも、本気でおいしかったです。 近くに住んでたら通います。
次の日はユニバーサルスタジオジャパン。 一度書きましたが、この日は2時間閉演が早い。 よりによって何でこの日に計画しちゃったんだ・・と思いましたが、そのおかげかどうか、人が少ない。 もしかしたら、平日はこんなものかも知れないが・・・。 でね・・・。 私の個人的な感想としてはね・・・。
2時間並んでまで乗るものはない・・。 30分で限界・・。
田舎者+絶叫系の方が好きな二人だから、そう思ったんだと思います。 楽しめる人は楽しめるはずです。 でも、絶叫したいなら、私たちはスペースワールドを選びます。 中の飲食店も、セルフなのに無駄に高いし、持込禁止なら、もう少し安くても・・と思いました。
次の日は、吉本新喜劇。 造幣局はとりやめ。 疲れてたんです・・・。 雨だし寒いし・・・。 桜は京都でばっちり堪能したし・・・。 ソメイヨシノが残ってそうなら行きましたけど。
隣のうざい方を除けば、面白かったです。 それにつきます。 下手な評価を下すもんじゃないです(隣の方がしてたのを見て教訓にしました) 奥さんネタが多かったのが気になりましたが・・・。 奥さん・・・こんなネタにされてていいんですか? 地下には、吉本の歴史を昭和の街に描写したミュージアム(?)がありました。 人が多かったので、あまり隅々見れなかったんですけど。
そんなこんなで、伊丹空港でお土産にかなりの時間悩み苦しんで旅行を終えました。
明日は、こぼれ話の予定(まだ引っ張るのか)
|