| 2004年02月27日(金) |
散歩中に気になるもの |
花。 近頃は梅が見ごろ。 去年と違い、忙しいので、梅園に行けない。 色んな家の庭先に咲いている梅を見て、心を和ませております。
因みに、梅と同時期に咲くはずのボケが、一切咲きません。 雀にやられた様です。 本当に、ライとクーは、今まで雀から花を守ってたんだなぁと痛感しました。 かわいそうなボケの花・・・。
犬のフン。 散歩コースには、中央に花とか木を植える地帯があります。 そこに、もはや散ってしまった花の残骸があるのですが(もうすぐ春なのに・・・)その間のいたるところに犬のフンが・・・。 肥料としてはいいかも知れませんが・・・。 臭いが結構・・ね・・・。 きついんですよね・・・。 どんな所にフンをしようと、持ち帰る必要はあると思いました。
人。 色んな人がいます。 そんな中で、昨日気になった人。 まず、コンビニの前で、二人して座り込んでました。 コンビニに入りにくいじゃないか(入る予定はなかったが) だって一人は赤と白と黄色のまだら模様のズボンはいてんだよ?(もう一人は普通に黒のジャケットと黒のズボン) なんか近寄りがたいよ・・。
コンビニを通り過ぎ、一時歩いていると・・・。 彼等が私たちの横をすり抜けて行きました。 小さなバイクで。 そんな赤白黄色のまだら模様の彼は、ヘルメットもそんな感じ。きっと好きなんですね。
それよりも・・。 後ろから見ると、大人が三輪車乗ってるみたいに見えました。 膝が目一杯折れ曲がってて乗りにくそう・・。 その上ジャケットの後ろには『鬼組』ってロゴが・・・。 そしてもう一人はいたって普通。
このギャップが妙に好感を与えます。
|