ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2003年10月15日(水) ファルちゃん・・・

ファルちゃんとは・・・。
散歩の際に、よく話しかけていた犬。
ライとも仲良し(?)で、飼い主の手から綱を強奪しては、よくライの小屋前まで走ってきてた犬。
綱を強奪しなくとも、飼い主がライと対面させてくれていた犬。
クーの死に際、クーを連れて行ったら尻尾をぶんぶん振って出迎えてくれた犬。
クーからは威嚇されていた犬・・・。
そして先日、私にう○ちのついた手でアタックしてきたあの犬・・・。

そのファルちゃんが9月に亡くなっていたなんて!!

昨日、母が地区の集金に行って発覚した事実。
そういえば、最近彼の遠吠えを聞かなかった。
犬飼った事があったりすると、遠吠えも意識していないと、気付かない。
普通に雑音に混じっている。
だから気付かなかった。

散歩にも行ってない・・・つまり、最近このあたりを歩いていないのだ。
だから気付かなかったのか。
ちっとは家から出ろってんだ、私!

やっぱり彼も血尿が出るので、近くの獣医に行ったら『分かりません』で終わってしまったそうだ。
その数日後になくなったらしい。
だからお前はいい加減症例を集めろ!
いつまでたっても分からないだろ!!
二度と行かないけどね。燃や・・!(検閲削除)

近所のわんちゃんが亡くなっただけでも悲しいものですね。
ここ最近、動物の死が続いてる気がします。
一年のうちに3回もあれば、もうお腹一杯です。
もう結構です!!
これ以上連れて行かないで!!

はて、親戚の家のうるさい犬はどうなっただろうか・・・?

*私信→数ある日記の中から私の日記なんぞを登録していただいておりますA様。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
お気に入り等に登録していただいている方も、この場を借りてありがとうございます。これからもどうぞよろしく。


 < 過去  INDEX  未来 >