ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2003年09月07日(日) 熱波の中の洗車


今日を逃したらチャンスはない、これからとっても忙しい。
しかし今日は予想最高気温33度。
いや、しかし最近ずっとこんな調子だ。
緩和するのがいつになるか分からない。
とりあえず、その前に明日から忙しくなるから、洗車する機会がない。
マーチ様は9月が終るまで持ちそうにない。
汚い。

つまり、今日しかチャンスはない。

という事で、頑張って気持ちをその気にさせ、洗車しましたですよ。

準備:洗車用タオル2枚、自分用タオル1枚、洗車シャンプー、帽子、全身への日焼け止め流布。

乙女にあるまじき格好になったところで、今日は郵便配達もない日曜日。
キケンは隣の人たちだけ。
隣の人たちプラス親戚の人たちもいるっぽいけど・・・。
ハラハラドキドキ洗車タイムスタート!(大袈裟)

シャンプーを3分の2くらい終ったところで、熱中症気味に・・・。
頭がちょっとくらくら・・・。
日陰でお休み・・・情けない・・・。
しかし、今日はすごい暑い。
マーチ様のボディに触れると火傷しそうなくらい暑い。
帽子かぶってても暑い。
当たり前か。

無事誰にも見られることなく、洗車タイム終了。
え?ワックス?
『ボディが体温程度の時に使用してください』みたいなことをどっかに書いてあったので、断念しました。
だって今日はここでお湯が沸かせそうですから(大袈裟)

車庫に車を戻そうと、サウナの様なマーチ様に乗り込み、キーを手に取る・・・

あっっっっっっっつーーーーーーーーい!!!

もうちょっとで本当に火傷ですよ!火傷!!!
その他、ハンドルやらギアやら、もう何もかもが熱い。
怖い。

タオルを手に、車庫入れしました。
冷夏かと思ったら猛残暑・・・。
この国の気温はどうなっているんだ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >