ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2003年09月02日(火) 新車キタ!!


ついに、我が家に新しい車が来てしまいました。
ワゴンタイプの軽(とでも言えばいいのでしょうか?)
今までのは、税金も安い小さな小さな軽。
ハンドルは重いし、なんだか不良点がたくさん出てくるし・・・

え?そんな小さな軽はどうしたかって?
廃車の予定だったのですが、もらってくれる方が現れまして、贈呈予定です。
まだ3万キロしか走ってないですから。

これを聞くと、『贅沢』と思うかも知れませんが、この軽、素人が乗るにはかなり金がかかる代物。
すぐ故障するんです。いたるところが。
検査に出すたびにどこか悪くなって帰ってくるので、誰かの陰謀かと思うくらいです。
もらってくれる方は、車の整備をやってらっしゃった方ですので、きっとこのおんぼろ車とも上手く付き合って行ってくれることでしょう。
うちらには手に負えません。

と、言い訳したところで、早速新車に試乗♪
どうやら私が乗れない保険に入りそうなので、家のまわりをぐるりと一周。
以前に言いました様に、ギアがハンドルの横に付いてます。
実は初の試み。
・・・・・・・?
どうしても、行き過ぎる・・・。
ドライブモードにしたいのに、セカンドモードまで行く。
一つ飛び越す・・・。
難しいー。

慣れないままに一周終了(早っ)
感想:ハンドルかるーい♪でもギアやりにくーい・・・

しかし、この新車すぐれもので、真ん中にアームレストがついているー♪
今までギアがアームレスト代わりだったのですがね。
これは快適♪
後部座席にも乗ってみる。
ひろーい。マーチ様より広いんじゃ・・・。

遠乗りの時は、新車に決定です。
これで負担が減るよ、マーチ様♪


 < 過去  INDEX  未来 >