ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2003年06月16日(月) 緑化フェアINメイン会場

昨日の話で恐縮ですが、最後の(予定)緑化フェアINメイン会場に行って来ました。
サブ会場には来週も行きます。

さてさて、とりあえず今回は、前回サッカーの試合ついでに見に行ったところ、サッカーのチケットがあれば余裕で入れたせいで。
つまり、前売り買ってたのに、使わなかったからなのです。
結構お高いのでもったいないということと、前回完璧には回りきれなかったってことで再来訪。

なぜお天気が不安定な昨日だったのかと言いますと、『ワールドカップ一周年』みたいな企画が行われていたため。
それ自体はどうでもよくて、母の『チュニジア料理が食べたい』の一言で決定なんですが。
という事で、早速そのチュニジア料理を賞味。
『クスクス』という、あちらの主食(こちらで言うお米?)を初めて食べました。
もそもそする感じ。慣れると案外いけます。
しかし、何よりも面白かったのが、すべての料理にマグロ(ツナ)がついていること!
味がほとんど一緒。
そして全体的に辛い。
あまりお腹も減っていなかったのもあり、完食までにかなりの時間を要しました。

その後ぐるーりと一周し、抹茶をいただいて帰る。
はじめ、宇宙に行っためだかの子孫とかいうめだかを拝見する予定でしたが、みあたらず。
かと言って聞いてまで見たいかと言えばそうでもなく。
結局あきらめました。

さて、バスに乗ってサブ会場でベッキーを見ようじゃないか。
昨日はベッキートークショーなるものがあったのでございますよ。
バスは超満員。
そんな中、子供が一人で座ってるところに無理やり腰掛けてしまう母。
その上、その席をおばあちゃんに譲る母。
おい、そこはお前の席とは言えないだろう。
かわいそうに、本来この席に悠々と座っているはずの少年は、お尻半分出た状態で狭苦しそうでした。
え?おばあちゃん?
深々と座ってました!

そんなこんなしながらベッキー拝見。
細いです。スタイルいいです。可愛いです。
なんでも楽しんでしまう彼女のポジティブシンキングを見習おうと思いました。
彼女はすごい!

さて、満喫したし、帰りましょう。今から仕事よ・・とか思ってると・・・
『駐車場行きのバス25分待ちー』
はい?
25分も待ってられるか。歩くぞ(どっちも疲れるがな)
そうやって歩く人たち結構多かったです(短気?)
実際歩きで15分程度。荷物があるのでちょっと辛いですが、歩けない距離ではない。
途中私たちを追い抜いていくバスを数え、
『大体よくて4台目に乗っただろうから、4台から追い越されたら負け』
と想定。結果・・・
ほぼ4台目と同じ時間でした。
どこが25分待ち??


 < 過去  INDEX  未来 >